【一部強化】ボス「聖樹騎士ローレッタ」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「聖樹騎士ローレッタ」の攻略方法・行き方を紹介しています。

カーリアで出現する「親衛騎士ローレッタ」の一部攻撃を強化したボスとなっています。

スポンサーリンク

ボス「聖樹騎士ローレッタ」までの行き方

「ミケラの聖樹」に行く

まずは「ミケラの聖樹」を解放しましょう。以下の記事で詳しく説明しています。

「ミケラの聖樹」を道なりに進む

「ミケラの聖樹」では道なりに進んでいけば、ボスエリアまでたどり着きます。道中の敵が強力で数も多いですが、駆け抜けることも可能です。

ボスエリアの手前にはショートカットがあり、祝福から簡単に行けるようになりますので、忘れずに開通しておきましょう。

聖樹騎士ローレッタショートカット
スポンサーリンク

立ち回りについて

カーリアの「親衛騎士ローレッタ」とほとんど同じ

立ち回りは基本的に、カーリアの「親衛騎士ローレッタ」と同じです。ただ、なぜだか中量ローリングだと立ち回りづらく、軽量ローリングにすることで安定しました

反撃タイミングも、「右手側への叩きつけ→突き」の直後が最も安全です。突きの回避後に真横にいると「→薙ぎ払い」へ派生するので、馬の後ろ脚付近に回避して攻撃しましょう。

第二形態の一部攻撃が強化・攻撃パターンの追加

基本的には同じわけですが、第二形態の一部攻撃が強化・攻撃パターンの追加がされています。

  • 大弓の魔法(強化)
    複数発の同時射撃となっています。横に回避するよりは、前ローリングの方が安定して避けられます
  • 魔法をまとった3連撃(追加)
    剣に魔法をまとった攻撃は元々ありましたが、3連撃パターンが追加されています。3段目にディレイがかかっていて避けづらいので、回避が難しければ後方に下がって対処しましょう

立ち回りの参考動画

聖樹騎士ローレッタ【エルデンリング】
ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました