ボス「鉄茨エレメール」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「鉄茨エレメール」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「鉄茨エレメール」までの行き方

アルター高原の北部にある「日陰城」の最奥にボスエリアがあります。北を目指して進んでいきましょう。

鉄茨エレメール場所

2つ目の祝福までは屋根の上を伝っていきます。それ以降は、道なりに進んで、エレベーターで上った先がボスエリアです。

屋根
スポンサーリンク

立ち回りについて

ローリング回避が基本

ガードするとがっつりスタミナを削られるため、ローリング回避を基本として立ち回りましょう。特に赤いオーラをまとった攻撃は、スタミナ消費量が高いため注意が必要です。

全てローリング回避できないとしても、全段ガードせずにローリング回避を混ぜながら対処するとスタミナの温存がしやすいです。

背後に回り込みながら攻撃する

敵の周りをグルグルと回ると、叩きつけや突き攻撃、掴み攻撃も歩くだけで回避しやすくなります。

それ以外にも、背後に回り込むことで安全になることが多いので、回り込むことを意識しながら移動や回避をしていきましょう。

反撃タイミング

安全に反撃できるタイミングは2つです。他にも、背後に回り込んだ時に攻撃することも可能ですが、安全に戦いたい方は確実に反撃できる、以下のタイミングに絞っても良いでしょう。

  • 通常の突き
    赤いオーラをまとっていない通常の突き攻撃は、他の攻撃に派生しないため、ローリング回避して反撃が可能です。
    モーションが分かりやすく、回避もしやすいので見逃さずに反撃しましょう。
  • 盾叩きつけ
    後ろに背負っている盾を取り出すのが前兆です。攻撃自体が単調で、その後の派生攻撃もほぼ無いので、比較的安全に反撃可能です。
    たまに衝撃波を発するため、赤く光ったらすぐに離れましょう。

立ち回りの参考動画

鉄茨エレメール【エルデンリング】

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました