ボス「ノクステラの竜人兵」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「ノクステラの竜人兵」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「ノクステラの竜人兵」までの行き方

リニーニエ湖の東にある「エインセル河の井戸」から地下へ入る

巨人が守っている小屋の中に、地下へ行くエレベーターがあります。

エインセル井戸

川の流れに沿って進む

エレベーターで降りた後は、川の流れに沿って進むとボスエリアにたどり着けます。

ノクステラの竜人兵場所
スポンサーリンク

立ち回りについて

横へ回り込むように回避して攻撃する

動画を見ると分かりますが、位置取りによって一定の攻撃パターンに持ち込むことが可能です。HPを半分削って第二形態に突入するまでは、ほぼ完封出来ます。

第二形態突入後も、大技が追加されるくらいで、大きな違いはありません。

衝撃波を発生する叩きつけは、後ろに回り込んで溜め攻撃チャンス

時折、こぶしを地面に叩きつけて、衝撃波を発生する攻撃をします。大きく腕を上げるのが前兆です。

発生までの時間が長く、この間に足の後ろに回り込むことで溜め攻撃のチャンスとなります。足の横辺りまで判定があるので、しっかりと後ろに回り込むのがコツです。

大技の対処方法

HPを半分ほど削ると、第二形態に突入して、大技が追加されます。

  • 飛び上がって電撃×1~→突進
    大きく飛び上がるのが前兆で、電撃を降らしたのちに突進してきます。電撃が降る場所は光るようになっていて、光っていないところにいれば当たりません。無暗に動き回るよりも、しっかりと足元を確認する方が安全です。
    次に勢いよく突進してきますが、これはローリングで回避できれば、反撃することが可能です。一度成功すれば、感覚が掴めると思います。
  • 叩きつけ→突進→倒れ込み
    雄たけびしてから大きく前進しながら突進してきます。雄たけびをしたらこの攻撃なので、すぐに離れましょう。
    ローリングで回避も可能ですし、ガードでも問題ありません。
    突進後は、その場に倒れ込むことがあり、近くにいると大ダメージを食らいますので、近寄らないようにしましょう。
  • 電撃の槍
    その場で大きな電撃の槍を叩きつけてきます。立ち位置によってはガードをすり抜けることがあるので、ローリングで回避すると良いです。

立ち回りの参考動画

録画の関係で一部映像が飛んでいます。

ノクステラの竜人兵攻略

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました