【霜踏み】ボス「神肌のふたり」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「神肌のふたり」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「神肌のふたり」までの行き方

崩れゆくファルムアズラへの行き方

「火の巨人」を倒した先の祝福で、「メリナ」と話すと『準備ができたか?』と聞かれます。これにYESと答えると、ムービー後にファルムアズラへ転送されます。

ファルムアズラで最初の祝福に触れるまでは、他の場所へファストトラベル出来なくなるので、しっかり準備をしてから進みましょう。

神肌のふたり場所

瓦礫を渡りながら、道なりに進んでいく

ファルムアズラでは、空中に浮かんでいる瓦礫を渡りながら進んでいきます。また、道中の敵は強力なので、走り抜ける方が良いです。

祝福「竜の聖堂」 or 「竜の聖堂、翼廊」からボスエリアへ向かう

通常のルートだと「竜の聖堂」がボスエリアの最寄りとなりますが、少し寄り道すると「竜の聖堂、翼廊」へ向かうことも出来ます。

「竜の聖堂」からボスエリアは少し距離があり、向かう道中に敵が複数体います。「竜の聖堂、翼廊」なら、ボスエリアすぐで敵もいないため、簡単に挑戦できるようになりますのでオススメです。

「竜の聖堂」の後ろにある足場から下に降りていくと、「竜の聖堂、翼廊」へ向かえます。詳しくは、以下の動画をご覧ください。

翼廊行き方
スポンサーリンク

攻略のポイント

HPゲージが残っている限り、復活し続ける

「神肌の貴種」と「神肌の使徒」を同時に相手にすることになります。

どちらかを倒したとしてもHPゲージが残っている限り復活します。また、復活する前に2人とも倒しても、必ず復活します。

つまり、HPゲージを削り切るまでは、ボス戦が終わることはないということです。

同時にダメージを与えずに、1体ずつ倒していく

「神肌の貴種」と「神肌の使徒」は、どちらもHPが半分になると、強化状態となり攻撃が強力になります。

2体が同時に強化状態になると、攻撃が激しくなり危険ですので、必ず1体ずつダメージを与えていきましょう。

戦技「霜踏み」を装備する

「霜踏み」は、前方の短い距離に氷属性の攻撃を行う戦技で、全ての近接武器に装備することが可能です。

「霜踏み」による攻撃は、ボスエリアにある柱を貫通するため、安全に攻撃を行えます。柱を貫通する攻撃であれば、「霜踏み」にこだわる必要はないですが、入手難度が低く、近接武器全てに装備出来るためオススメです。

「霜踏み」を連打しているだけで勝てますので、必ず入手しましょう。

入手方法は、以下の記事をご覧ください。

回復は柱に隠れながら

「神肌の貴種」と「神肌の使徒」どちらも、黒炎玉を飛ばしてきますので、離れていても無暗に回復するのは危険です。

必ず、柱に隠れながら回復しましょう。

スポンサーリンク

立ち回りについて

遺灰を囮にして、柱を挟みながら「霜踏み」を連打

まずは、どちらか片方を倒すことが先決ですので、遺灰を囮にして片方に集中攻撃します。「神肌の貴種」(レイピアの方)の方が攻撃を当てるのが簡単なので、「神肌の貴種」→「神肌の使徒」の順に倒すのがオススメです。

柱を盾にすれば、ほとんどの攻撃を防ぐことが出来ますので、敵との間に柱を挟みながら「霜踏み」を連打しましょう。ただし、「神肌の貴種」の溜め攻撃は貫通してきますので、音やモーションから溜め攻撃を見極めて離れましょう。

片方を倒しても「霜踏み」で反撃

片方倒したら、普通に戦っても良いのですが、少し経つと復活してきます。そうすれば、再び2体を同時に相手にすることになるので、「霜踏み」連打でさっさと倒してしまう方が良いです。

出来るだけ、1体1の状況を作り続けるようにしましょう。もし、2体とも復活してしまっても、もう一度、柱を盾にしながら「霜踏み」を連打すれば簡単に倒せます。

普通に戦う場合は…

2体を同時に相手にするのは難易度が高いので、拘りがなければここまでに紹介してきた「霜踏み」で攻略することをオススメします。

普通に戦って倒したい場合は、単体の攻略方法を書いていますので、参考にしてください。

立ち回りの参考動画

神肌のふたり攻略

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました