「腐敗ブレス」と「竜餐の印」の入手方法【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「腐敗ブレス」は、ケイリッドの「竜贄教会」で「竜の心臓」と引き換えに入手可能です。また、「竜餐の印」を装備すると、竜餐の祈祷を強化する効果がありますので、併せて入手しておきましょう。

スポンサーリンク

腐敗ブレスの効果

「腐敗ブレス」は祈祷の一つで、使用すると腐敗属性の攻撃を行うことが出来ます。

何度か当てると、敵を腐敗状態にして、一定時間の固定ダメージが入ります。

腐敗ブレス
スポンサーリンク

腐敗ブレスの入手方法

「飛竜アギール」を倒す(「竜の心臓」を入手する)

「竜の心臓」は、飛竜アギールを倒すことで入手できますので、持っていない方は倒しに行きましょう。他の飛竜からも入手可能なので、すでに持っている方は次のステップに進んでください。

アギールの場所は↓こちらです。祝福「関門前」から南に行ったところです。

アギール場所

ケイリッドにある「竜餐教会」で交換する

ケイリッド南部にある「竜餐教会」で交換できます。場所は↓こちらです。

竜贄教会

以下の手順を踏むと、「竜の心臓」と「腐敗ブレス」を交換出来るようになります。

  • 教会の中にある祭壇を調べる
  • 近くの祝福で休憩する
  • もう一度祭壇を調べる
祭壇
スポンサーリンク

「竜餐の印」の入手方法

ゲームのスタート地点である「漂流墓地」にて、「石剣の鍵」を使って侵入するエリアにあります。

道なりに進んでいくと、ボスエリアに続く道がありますが、その反対側(上る方)を進んだ先です。

小部屋の中にいる敵を倒すと、「竜餐の印」をドロップします。

竜贄の印ドロップ

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました