ボス「最初の王ゴッドフレイ」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「最初の王ゴッドフレイ」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「最初の王ゴッドフレイ」までの行き方

ボスエリア手前の祝福「王都西城壁」までの行き方

「竜のツリーガード」撃破後に王都へ入れます。

王都内は入り組んでいて分かりづらいので、手っ取り早くボス手前の祝福「王都西城壁」へ行きたい方は、以下の動画をご覧ください。敵全スルーで安全に行くルートになっています。

王都入口からの駆け抜けルート

ボスエリアまでの行き方

祝福「王都西城壁」から進んだところにある、大きな木を進んでいきます。

ゴッドフレイの行き方
スポンサーリンク

攻略のポイント

物理カット100%の中盾 or 大盾を装備

敵の攻撃は、全てガードすることが可能で、物理攻撃のみです。物理カット100%の盾があれば、ノーダメージで防ぐことが出来ます。

大きな武器を振り回してくるため、広範囲攻撃となっています。踏み込んでくる攻撃も多く、見た目以上にリーチが長いので、盾を構えながら立ち回るのがオススメです。

スポンサーリンク

立ち回りについて

ガードは保険、ローリング回避がメイン

敵の攻撃は、どれもガード可能ですが、スタミナをガッツリ削られます。また、ガードすると、スタミナ消費やタイミング遅れの関係で、反撃が難しくなります。

ガードは保険として、ローリング回避で対処しましょう。

地面隆起は、前方ローリングもしくは、ガードで対処

足で地面を叩きつけて、前方に地面隆起を発生させます。

他の攻撃同様に後方ローリングをしてしまいがちですが、前方ローリングやガードの方が安全です。一応、後方ローリングでも無敵時間で避けることが可能ですが、地面隆起の当たり判定と重なる時間が長くなるので、タイミングがシビアになります。

前方ローリングの場合、当たり判定と重なる時間は一瞬なので、簡単に避けられます。とはいえ、敵に近づくことになるので、攻撃を対処することが難しければ、下がりながらガードが安全策です。

反撃タイミングは3つ

回転降り下ろし

長い溜めモーションから、回転しながら降り下ろしてきます。大きな音を出しながら回転するので、比較的分かりやすいです。

他の攻撃よりもディレイが効いているので、タイミングが掴みづらいですが、他の攻撃に派生することがないので、最も安全に攻撃できます。

慣れればローリングで簡単に避けられるので、しっかりタイミングを掴みましょう。

降り下ろし

後ろに振りかぶってから勢いよく降り下ろしてきます。

これもローリング回避で簡単に避けられます。また、高確率で回転降り下ろしに派生するため、計2回の攻撃が狙えます。

単発で終わるか、派生するかは音でも分かるので、モーションと音の両面で判断しましょう。

ジャンプ攻撃

その場でジャンプして真下に叩きつけてきます。

予備動作はないですが、ジャンプを確認してからでも回避が間に合うので、ローリングで避けて攻撃しましょう。

また、こちらも高確率で回転降り下ろしに派生するため、計2回の攻撃が狙えます。

立ち回りの参考動画

最初の王ゴッドフレイ攻略

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました