【ジャンプ攻撃が効果的】ボス「忌み鬼マルギット」の攻略方法【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初の難関であるボス「忌み鬼マルギット」の攻略方法を紹介しています。

スポンサーリンク

攻略のポイント

ジャンプ攻撃 or 溜め攻撃で態勢を崩して、致命の一撃で大ダメージ

ジャンプ攻撃と溜め攻撃は、敵の態勢を崩しやすい特性を持っているので、多用して致命の一撃を狙います。

立ち回りは、敵の大ぶりの攻撃を避けてから、ジャンプ攻撃(×→R2)が基本です。溜め攻撃(R2長押し)でも良いですが、空振りしやすいのでジャンプ攻撃がオススメです。

繰り返し当てていると敵が態勢を崩すので、近づいて弱攻撃(R1)で致命の一撃を入れます。ここで、すぐに致命の一撃を入れるのではなく、強攻撃(R2)を当ててからにすると、ダメージを稼げます。

敵との距離によっては、致命の一撃が間に合わなくなるので、近くにいれば、強攻撃→致命の一撃を狙っていきましょう。

NPC(魔術師ロジェール)うまく利用する

ターゲットがNPCに向いてるときは積極的に攻撃する

敵のターゲットは、攻撃している方に向きやすくなります。また、連続攻撃中でもターゲットが切り替わるので、NPCが敵を攻撃し始めたタイミングで、ジャンプ攻撃を狙うと連続で攻撃を当てられます

終盤までNPC(魔術師ロジェール)を生かす

ターゲットが分散されることと、NPCのダメージソースが結構大きいので、終盤まで生かすように立ち回りましょう。

具体的には、短い時間でダメージを稼いだり、敵の大技のターゲットを取ったりなどです。

スポンサーリンク

立ち回りについて

攻撃するタイミング

NPCにターゲットが向いているとき

NPCにターゲットが向ているときは、後ろから殴り放題です。ただし、途中でターゲットが変わるため、敵の動きに注意しましょう。

敵の大技後の硬直時

派生攻撃のパターンが多く、隙が少ないですが、確実に攻撃出来るタイミングがあります。

  • 飛んでからの剣突き刺し
  • 溜めてからのダッシュ斬り→回転斬り
  • 飛び上がってハンマーを叩きつける

これ以外は、リスクが大きいため、あまり狙わない方が良いです。

立ち回りの参考動画

【NPCと2人でゴリ押し】ボス「マルギット」の攻略方法【エルデンリング】

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました