【初心者向け】最初に選ぶべき形見は?ほぼ一択【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エルデンリングでは、最初に形見と呼ばれるアイテムを選べるようになっています。

過去にソウルシリーズを遊んだことのある方なら大体分かると思いますが、初めてシリーズを遊ぶ方だと、イマイチ分かりづらいです。

初心者の方向けに、オススメの形見を紹介していきますので、参考にご覧ください。

スポンサーリンク

形見を選択する場所

キャラクターメイク時に選ぶことができます。キャラメイクを完了してしまうと、戻ってこれないので、忘れずに選ぶようにしましょう。

形見の選択
スポンサーリンク

形見の種類

全部で9種類あり、それぞれ異なる効果を持っています。どれを選んでもゲームを進行するうえで大きな影響はありませんが、進めやすさが変わってくるので、特に初心者の方は使い道のあるものを選びましょう。

消費系アイテムは、すぐに使い切ってしまい、初めのうちはあまり役に立ちません。

形見の種類効果
緋琥珀のメダリオン装備すると、最大HPが上昇する
狭間の地のメダリオン使用すると、ルーン(経験値)を得られる
黄金の種子回復アイテムの強化に使える
牙鬼インプの遺灰共闘してくれる霊体を呼び出せる
ヒビ壺(消費アイテム)投擲壺アイテムの素材
石剣の鍵(消費アイテム)一部の侵入不可能エリアへ入れる
誘惑の枝(消費アイテム)敵を魅了する効果を持つ
ゆでエビ(消費アイテム)物理カット率を高める
シャブリリの禍敵に狙われやすくなる
スポンサーリンク

オススメの形見

黄金の種子

回復アイテムの強化に使えるため、序盤から最も活躍する形見です。

祝福(過去作でいう篝火)で回復アイテムの「個数を増やす」ことが出来ます。

初めのうちは、回復アイテムの個数が少な、1個増えるだけでも攻略のしやすさが段違いなので、特に拘りがなければ「黄金の種子」を選ぶのがオススメです。

緋琥珀のメダリオン

装備している間、最大HPが増えるため、無駄になることのない形見です。

ただし、上昇量は小さいので、大きな効果を実感することは出来ません。総合的に考えると、「黄金の種子」で回復量を増やす方が攻略がしやすくなります。

上昇量は、↓これくらいです。上のゲージが未装備、下のゲージが装備時のHP。

HP上昇量

狭間の地のメダリオン

使用すると、一度だけルーン(経験値)を得られる形見です。

3000のルーンを得ることが出来るので、選んだ素性にもよりますが、2~3レベルほどは上げられます。ただ、これくらいだと誤差の範囲なので、あまり効果は実感できません。

牙鬼インプの遺灰

共闘する霊体を召喚できる形見です。

霊体を召喚することで、ダメージを与えてくれたり、ターゲットの分散が出来るので、戦闘がしやすくなります。ただし、使用するために必要なアイテムがあり、すぐに使うことは出来ません。

また、使用出来ないエリアもあるので、ここまでに紹介した生存系の形見が必要なければ選ぶくらいで良いでしょう。

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました