【一点狙い】ボス「暗黒の落とし子アステール」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「暗黒の落とし子アステール」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「暗黒の落とし子アステール」までの行き方

「魔術師ラニ」のイベントを進める

「魔術師ラニ」イベントの進め方は、以下の記事で紹介していますので、分からない方はご覧ください。

スポンサーリンク

攻略のポイント

保険として盾は必須

盾は必ず装備しておきましょう。

高速の魔法や隕石による攻撃が避けづらくガードしながら回避をした方が安定します。

一つの攻撃パターン以外に手を出さない

最も簡単な攻略方法は、一つの攻撃パターンのみに反撃することです。

無暗に近づくと、範囲攻撃や掴み攻撃が危険なため、一定の距離を保って、攻撃チャンスとなるパターンを引き出します。

スポンサーリンク

立ち回りについて

近すぎず、離れすぎずの距離をキープ

具体的には、動画の距離感を参考にしてください。

近距離での範囲攻撃や掴み攻撃、遠距離での高速の魔法攻撃が危険なため、安全な一定の距離をキープしましょう

ダメージを食らったとしても、距離感をキープしながら回復した方が安全です。

反撃タイミングは、一点狙い

反撃の狙い目は、大きく宙返りしながら攻撃してくるモーションです。これは、簡単にローリングで避けることが可能で、頭部へジャンプ攻撃を当てられます。

また、使用頻度も高く、安全かつ効率的にダメージを与えられますので、位置取りと反撃タイミングを覚えましょう。

これ以外の攻撃への反撃は、危険なため手を出さないようにしましょう。

危険な攻撃の対処方法

  • 遠距離での高速の魔法攻撃
    開幕と同時に確実に使ってきます。また、遠距離にいるときも高確率で使ってきます。
    発射を見てから避けるのは難しいため、感覚で避けましょう。私の体感だと、モーションが始まってから4秒後に回避すると、安定して避けられました。
  • 範囲攻撃2種類
    2種類ありますが、モーションは似ており、複数の足に魔法をまといながら叩きつけるモーションです。
    近距離で高めに飛び上がったら、大体範囲攻撃なので、すぐに離れましょう。
  • 重力魔法
    周囲に重力を発生させ、当たると大ダメージを受けます。周囲が光ったらすぐに離れましょう。
  • 隕石攻撃
    HPを半分ほど削ると行うようになります。ワープ後に、高速の隕石を複数飛ばしてきます。
    弾道を見てから回避するのが難しいため、感覚と気合で対処しましょう。複数の隕石といっても、こちらに向かってくるのは、3~4個ほどなので、ガードしながらローリングしていれば何とかなります。

立ち回りの参考動画

暗黒の落とし子アステール攻略【エルデンリング】

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました