「魔術師ラニ」イベントの進め方・ボスの攻略方法【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「魔術師ラニ」イベントの進め方・ボスの攻略方法を紹介しています。

スポンサーリンク

「指殺しの刃」を渡すまで

「ラニの魔術師塔」でラニに仕える

「ラニの魔術師塔」にいるNPCラニと話して、「仕える」ことでイベントが始まります。「ラニの魔術師塔」は、カーリアのボス「ローレッタ」を撃破すると行けるようになります。

ラニの魔術師塔場所

「ラニの魔術師塔」から出られないときは…?

ラニとの会話中に、「イジー」と「セルブス」が下にいるという話があります。下に降りて、2人と話してきましょう。

その後、再びラニと会話すると、外に出られるようになります。

「永遠の都、ノクローン」に向かう

「永遠の都、ノクローン」への行き方は、以下の記事で説明しています。

「指殺しの刃」を入手して、ラニに渡す

「永遠の都、ノクローン」を進み、祝福「写し身の雫」まで行きます。そこから、大きな橋を渡り、西の崖際に沿って進むと、祝福「夜の神域」があります。

指殺しの刃近くの祝福

崖の向こうにある建物の屋根を伝って奥に進んでいきます。

祝福からの行先

最奥まで行くと、宝箱があり、その中に「指殺しの刃」が入っています。入手したら、「ラニの魔術師塔」に戻り、ラニに渡しましょう。

スポンサーリンク

「災いの影」撃破まで

「カーリアの逆さ像」を使い、「カーリアの書院」を攻略

「カーリアの書院」は、リニーニエ湖の東側にあります。

カーリアの書院場所

中に入り、祝福の目の前に祭壇がありますので、「カーリアの逆さ像」を使います。すると、地下に進む道が開きますので、道なりに進んでいきましょう。

カーリア書院祭壇

途中には、敵対NPCがいますが、無視して進んで構いません。

最終的に「リニーニエ神授塔」へ到達しますので、落ちているアイテムを入手しましょう。入手できる「死の呪痕」は、「フィア」のイベント進行に必要となり、エリアボスと戦うキーアイテムとなっています。

「レナの魔術師塔」から「エインセル河本流」へワープ

「レナの魔術師塔」の最上階に転送装置があり、使用すると「エインセル河本流」へワープできます。

レナの魔術師塔場所

ワープ地点に近くにアイテムが落ちており、「小さなラニ」を入手します。

小さなラニ

小さなラニと話す

近くの祝福で休むと、選択肢の中に、「小さなラニに話しかける」という項目があります。最初は無言ですが、何度か選択すると、話せるようになりイベントが進みます。私は話した後に進んだので確認できてませんが、会話内容的に「災いの影」出現の条件と思われます。

小さなラニに話しかける

「永遠の都、ノクステラ」のエレベータに乗る

ラニと会話した後に、川の流れに沿って先に進むと、「永遠の都、ノクステラ」へたどり着きます。さらに下に降りて、川の流れに沿って進みます。

大量のスライムのいるエリアを抜けた先にある、左手の建物にエレベーターがあります。

ノクステラのエレベーター

「災いの影」を倒す

エレベーターを上り、先に進むと「災いの影」と戦闘となります。

背後からの致命の一撃が入るので、慣れれば簡単に倒せます。致命の一撃を狙うタイミングは、以下の動画をご覧ください。

「災いの影」撃破後は、少し先へ進み、祝福「腐れ湖の岸」を解放しておきましょう。

災いの影攻略
スポンサーリンク

「暗黒の落とし子アステール」撃破まで

「暗月の指輪」を入手する

「災いの影」撃破時にもらえる鍵を使って、「レアルカリア大書庫」の宝箱から「暗月の指輪」を入手します。イベントの最後に必要となります。

暗月の指輪

「腐れ湖」を走り抜ける

再び、祝福「腐れ湖の岸」へ戻ります。

このエリアは、湖全体が腐敗溜まりとなっており、湖に入っているだけで腐敗状態となります。かすかに見える大きな門に向かって走り抜けましょう。

門を超えた先に、次の祝福がありますので、回復アイテムは道中で全て使って構いません。残りの体力に注意して回復しながら進みましょう。

腐れ湖の行先

「暗黒の落とし子アステール」を撃破する

ボスエリアには、大回廊にある石棺に入ることで移動できます。

大回廊の祝福から下に降りて、大きな門の手前を左に曲がった先にあります。

大回廊の行先

「暗黒の落とし子アステール」の攻略方法は、以下の記事で詳しく解説しています。

スポンサーリンク

「暗月の指輪」を使う

「暗黒の落とし子アステール」を倒した後、奥にあるエレベーターで上ります。

「マヌス・セリスの大教会」の祝福近くに穴が空いており、中を進み「暗月の指輪」を使うとイベントが終わります。

マヌス・セリスの大教会

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました