ボス「祖霊」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「祖霊」の攻略方法・行き方を紹介しています。

よく似たボスに「祖霊の王」がいますが、別物で「祖霊」を強化したようなボスとなっています。

スポンサーリンク

ボス「祖霊」までの行き方

祝福「シーフラ河、岸辺」に行く

祝福「シーフラ河、岸辺」には、リムグレイブ南東にある「シーフラ河の井戸」から進むことが出来ます。

シーフラ河の井戸

祝福「シーフラ河、岸辺」先の森で祭壇に火を灯す

全部で8つの祭壇に火を灯すと、「角骸の霊場」にある祖霊を調べられるようになり、ボスエリアへワープできるようになります。

祝福「シーフラ河、岸辺」から、順番に火を灯していくルートです。道中には、多くの敵が配置されていますので、祭壇周辺の敵を倒してから灯す方が良いです。

祖霊祭壇の場所

「角骸の霊場」の祖霊を調べる

祝福「シーフラ河、岸辺」の正面にある階段を進んだ先に「角骸の霊場」があり、奥にある祖霊に触れることでボスエリアにワープします。

角骸の霊場
スポンサーリンク

攻略のポイント

リーチの長い武器を装備

四肢が細長く、リーチの短い武器だと当てるのが難しいです。

大剣や特大剣といったリーチの長い武器なら、容易に当てられるので、中々攻撃が当てられない方は、武器を変えてみましょう。

スポンサーリンク

立ち回りについて

「攻撃を避ける→ジャンプ攻撃→離脱」が基本

動画中では、大剣を使っていますが、リーチの長い武器ならジャンプ攻撃で胴体にヒットします。また、敵の攻撃をガードすると、大きくスタミナを削られるので、攻撃したらすぐに離れましょう。

離れることでほとんどの攻撃を避けることが出来ます。

反撃タイミング

モーションが分かりやすく、安全に反撃できるタイミングは以下の通りです。他にも反撃タイミングはありますが、モーションの判別がしづらかったり、失敗すると大ダメージを受けるリスクがあるので、無理に狙わなくても構いません。

  • 三段跳び
    3段目の飛び込みをローリング→ジャンプ攻撃で攻撃可能です。ワンテンポ遅れて飛び込んでくるので、タイミングが取りづらいですが、慣れれば簡単に避けられるので、安定した反撃タイミングとなります。
  • 歩きながらブレス
    敵の右手側から薙ぎ払うようにブレスを吐きます。左手側(正面から見て右周り)から回り込んで、ジャンプ攻撃を当てることが可能です。

立ち回りの参考動画

祖霊攻略【エルデンリング】
ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました