「ミケラの聖樹」の行き方・簡単な封印の解き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ミケラの聖樹」の行き方・簡単な封印の解き方を紹介しています。

以下の手順で「ミケラの聖樹」へ進めるようになります。

  • 秘割符(右)、秘割符(左)を入手する
  • ロルド大昇降機で秘割符を使用する
  • 雪原を抜けて、「典礼街オルディナ」へ行く
  • 転送装置の封印を解く
スポンサーリンク

秘割符(右)、秘割符(左)を入手する

秘割符(右)

しろがね村にいる「アルバス老」から入手可能です。しろがね村へは、リニーニエ湖から向かうことが出来ます。

しろがね村場所

「アルバス老」は、壺に擬態しており、ローリングで擬態を解除することが出来ます。その後、会話を進めると、「秘割符(右)」を入手します。

アルバス老

秘割符(左)

「宿将二アール」を撃破して進んだところで「秘割符(左)」を入手可能です。

スポンサーリンク

ロルド大昇降機で秘割符を使用する

ロルド大昇降機で「秘割符を掲げる」を選択(十字キーで選択)してアクションを起こすと、雪原へ続くダンジョンにワープします。

秘割符を掲げる
スポンサーリンク

雪原を抜けて、「典礼街オルディナ」へ行く

雪原から北に位置する「典礼街オルディナ」へ向かいます。

雪原は視界が悪く、辺りが見えないので、方角を頼りに北へ進みましょう。

典礼街オルディナ
スポンサーリンク

転送装置の封印を解く

封印の解き方

「ミケラの聖樹」には、「典礼街オルディナ」にある転送装置でワープしていきます。転送装置は階段の奥にありますが、封印で守られており、封牢の中で、封印を解かなければ使用できません。

まずは、封牢に入りましょう。

封牢

封印を解くには、封牢の中で4つの像に火を灯す必要があります。一度に灯さなくても、何度かに分けて灯しても封印を解くことが可能ですので、一つずつ確実に灯していきましょう。

4つのうち3つは比較的簡単ですが、4つ目が少しコツが要りますので、それぞれの場所とコツについて紹介していきます。

台座3つ目まで火を灯す方法

まずは3つ目までの場所を動画で紹介します。

台座3つ目まで

最後まで見ると分かりますが、道中に魔法属性を持つ弓をひたすら撃ってくる敵がいます。さらに奥には、弓を持った敵が2体配置されています。

本来は、この攻撃を掻い潜りながら進むことになるのですが、もっと簡単な方法があります。

簡単に4つ目の台座に火を灯す方法

まず、階段を上り、背後から飛び道具で攻撃します。こうすると、敵の視線が階段側に向いたまま、待機状態となります

4つ目の台座に火を灯す手順1

敵が背後(階段側)を向いたままになりますから、正規ルートからの突破が容易となるわけです。

4つ目の台座に火を灯す手順2

さらには、開始地点からショートカットすることも可能なので、最初の弓を持った敵をスルーできます。

ショートカットに少しコツが要るので、動画を参考にしてください。以下の動画は、敵に飛び道具を当てた後の流れです。

4つ目の台座ショートカット
ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました