【柱の存在意義】ボス「神肌の貴種」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「神肌の貴種」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「神肌の貴種」までの行き方

火山館を目指す

まずは火山館を目指しましょう。王都やアルター高原から西に進んだところです。

行き方が分かりづらいので、ポイントになる場所だけ紹介していきます。

火山館までの道

祝福「罪人橋」から道なりに進む途中の崖に梯子があります。鎌を持った敵がいる2つ目の広場です。

また、登ってすぐに祝福があるので、休んでおきましょう。

火山館に続く梯子1

上記の梯子を上ったら右手側に進んでいきます。櫓のようなものの近くにある橋を渡った先に2つ目の梯子があります。

これ以降も梯子があるので、どんどん登っていきましょう。

火山館に続く梯子2

ボスエリアまでの行き方

火山館に入り、祝福の近くにいるNPCに話しかけると、鍵がもらえますので、これで廊下の扉を開けられるようになります。

廊下にはいくつかの扉があり、この中の右手側にある1つ目の扉に入ります。部屋の奥の方には、幻の壁があり、近づくと奥に進めるようになります。

これ以降は、敵が出現しますので、倒しながら進んでいきましょう。

火山館の隠し通路
スポンサーリンク

攻略のポイント

物理カット100%の中盾 or 大盾を装備

ボスの攻撃は、刺突攻撃がメインとなっていて、発生が早く避けづらいです。ですので、物理100%カットの盾を装備して、防ぎましょう。

スタミナ管理に気を付ける

刺突攻撃をガードすると、スタミナ消費が大きく、さらに手数も多いのでスタミナ管理に注意しましょう。全てをガードするのではなく、ガードとローリングを使い分けながら対処するとスタミナの温存がしやすくなります。

スタミナがなければ、攻撃チャンスがきても無駄になってしまいますから、スタミナ管理は大変重要です。

スポンサーリンク

立ち回りについて

ガードしながら敵の射程ギリギリを位置取る

基本的な立ち回りとしては、射程ギリギリで初段をガード→後方ローリングで距離を取るという流れになります。

ただし、距離が近すぎると、ローリングを狩られるので、適宜ガードとローリングを使い分けて対処していきます。

次に紹介する反撃タイミング以外の攻撃は、スタミナが足りなくなったり、回避が間に合わない攻撃なので、回避に専念しましょう。

反撃タイミング

第一形態

溜め突き

長めの溜めから勢いよく突き攻撃をしてきます。

前方ローリング→ジャンプ→強攻撃が入るので、タイミングを覚えて狙っていきましょう。ジャンプ攻撃は、弱攻撃よりもダメージが稼げます。

ただし、タイミングが遅れると回避が間に合わなくなるので、前方ローリング→弱攻撃でもOKです。

攻撃したら必ずガードをしながら離れましょう。

黒炎玉

単発の黒炎玉を投げてきます。

敵の投げモーションに合わせて前方ローリング→弱攻撃を当てます。強攻撃やジャンプ攻撃は間に合いません。

殴り

他の攻撃から派生することの多い攻撃です。

溜め突きに反撃すると、たまに殴りに派生するので、スタミナに余裕があれば、前方ローリング→弱攻撃を当てましょう。

第二形態

基本は第一形態と同じ

第一形態と同じパターンで攻撃可能です。

溜め突きと似たモーションで連続突きが追加されている点には注意が必要です。連続突きは、発生が早いため避けづらく、ガードするとスタミナが無くなりますので、回避に専念する方が良いです。

回転突進

グルグル回転しながら突進してくる攻撃です。

うまく避けられれば、ダッシュ→弱攻撃が入ります。ただ、とても避けづらいので、当たってしまった場合は、スタミナや体力回復に専念しましょう。

高く飛び上がり→のしかかり

落ちてくるタイミングで前方ローリング→弱攻撃が入ります。ただし、回避に失敗すると大ダメージを食らうので、うまく避けられなければガードでやり過ごしましょう。

第二形態の回転突進は柱を使って避ける

  • 敵との直線上に柱を挟む
  • 柱の周りをグルグル走り回る

以上2つで対処できます。

余裕があれば、柱を挟む方が簡単に避けられます。ただし、位置取りがシビアで、少しずれるだけで失敗します。

もう一つの方法が、「柱の周りを走り回る」です。こちらの方が正攻法と思われます。

2つとも動画内で実践しているので、参考にご覧ください。

立ち回りの参考動画

神肌の貴種攻略【エルデンリング】

ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました