【怯みループ可能】ボス「獅子の混種」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「獅子の混種」の攻略方法・行き方を紹介しています。

攻略方法は至ってシンプル、攻撃して怯みループに持っていくだけです。

スポンサーリンク

ボス「獅子の混種」のまでの行き方

リムグレイブから南に進んだ先にいます。

獅子の混種の場所
スポンサーリンク

攻略のポイント

武器は大剣(バスタードソード)

ボスエリアに来る途中の商人から、「バスタードソード」が3000ルーンで購入できます。

今回紹介する攻略方法では、必須の武器ですので、持っていない方は入手しましょう。

祝福「モーンの城壁前」の近くにいる商人から購入できます。

バスタードソード入手場所

遺灰「はぐれ狼」を使うと、ループしやすくなる

バスタードソードのみでも怯みループに持っていくことは可能ですが、敵の一部の攻撃にはスーパーアーマーが付くものもあり、タイミングによって反撃をもらう恐れがあります。

遺灰「はぐれ狼」は、3体の狼を召喚するアイテムですが、怯ませ能力が優秀で、いい感じに攻撃の隙間を穴埋めしてくれます。

スポンサーリンク

立ち回りについて

やることは至って簡単で、以下の2点のみです。

  • ボスエリア突入と同時に「はぐれ狼」を召喚する
  • 敵の攻撃回避後、もしくは怯み時に弱攻撃(R1)連打

ただ、先ほども説明しましたが、敵の一部の攻撃にスーパーアーマーが付与され、怯みを無効化しながら反撃してくることがあります。ですので、回避1回分のスタミナを残しながら、戦いましょう。

立ち回りの参考動画

獅子の混種攻略【エルデンリング】
ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました