【単純作業】ボス「宿将二アール」の攻略方法・行き方【エルデンリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボス「宿将二アール」の攻略方法・行き方を紹介しています。

スポンサーリンク

ボス「宿将二アール」までの行き方

エリア「巨人山嶺」の北部にある「ソールの城砦」にいます。「モーゴット」撃破後に行ける「禁域」を進んだ先です。

ボスエリア手前の左手側にショートカットとなるエレベーターがあるので起動しておきましょう。「ソールの城砦」入口の祝福から敵に遭遇せずにボスエリアに向かえるようになります(入口付近の獅子が通り過ぎてから中に入る)。

宿将二アールの場所
スポンサーリンク

攻略のポイント

隙の少ない武器を用意する

メイン武器のほかに、隙の少ない武器を用意しましょう。

特に大型武器を使っている方は必須です。私は、メイン武器で大剣を使っていますが、サブ武器として刺剣を装備しました。

というのも、二アールが多用する攻撃後の隙が小さく、大型武器だとガードや回避が間に合わないためです。かといって、このタイミングを見逃すと、攻撃する機会はほとんどありません

代替手段としては、次に紹介する飛び道具を使う方法もあります。また、サブ武器と飛び道具を併用すると、攻撃回数を稼げるので併用する方法が最もオススメです。

飛び道具もあった方が良い

安全に攻撃出来るタイミングが少なく、確実に入るタイミングでも一発が限度なので、飛び道具があるとダメージを稼ぎやすいです。

また、時折ただ歩くだけの状態になるときがあり、このときに飛び道具を使うと、ダメージを与えるとともに、攻撃モーションを引き出せるので、時間短縮にもつながります。

飛び道具は何でもOKです。

スポンサーリンク

立ち回りについて

雑魚敵2体を真っ先に倒す

ボスエリアに入ると、雑魚敵が2体召喚されます。

数的不利な状況となり、タコ殴りにされますので、遺灰を囮にして、雑魚敵2体を順番に倒しましょう。

倒し方は何でも良いので、とにかく素早く倒しましょう。

大型武器を使っている方は、ジャンプ攻撃で怯みが取れるので、離れる→ジャンプ攻撃を繰り返すだけ倒せます。

強化モーション中に飛び道具を投げまくる

雑魚敵2体を倒すと、強化モーションに入りますので、距離を取って、飛び道具を投げまくりましょう。

近づきすぎない

一定の距離に入ると、発生が早く、範囲の広い雷攻撃をしてきます。見てから回避するのは難しいので、一定の距離を保ち、近づきすぎないようにしましょう。

動画と同じくらいの距離感を保っておけば問題ありません。

ダッシュ攻撃とジャンプ攻撃後に反撃する

反撃タイミングは以下2つです。というより、これ以外の攻撃をほとんどしてきません。また、それぞれの攻撃を対処した後に飛び道具を当てることが可能です。

  • ダッシュ攻撃
    ローリング→弱攻撃→ローリング連打で離れるで攻撃可能です。
    ダッシュ攻撃後は高確率で周囲へ氷を発生させる攻撃に派生しますので、最速で離れましょう。もし初段をガードしてしまったら、無理に攻撃せずに離れた方が良いです。
  • ジャンプ攻撃
    ローリング→弱攻撃→ガード or 回避×2回で攻撃可能です。
    回避後の立ち位置によって派生する攻撃が変化します。後方なら柄殴り→薙ぎ払い。それ以外なら突き→薙ぎ払いです。
    特に柄殴りの発生が早く、ローリングが間に合わないことがあるので、保険としてガードしながら対処しましょう。
    どちらに派生したとしても、初段をガード→2発目をローリングで安全に対処できるので、とりあえずガードしておくでも問題ありません。

大技後は確実に長時間の硬直が入る

使用頻度は少ないですが、広範囲に氷をまき散らしながら突っ込んでくる大技を使用してきます。

氷は離れていれば当たりませんし、突っ込んできたときもガード可能なので、対処は簡単です。そして、大技後は確実に長時間の硬直が入るので、溜め攻撃を当てていきましょう。

立ち回りの参考動画

パターン構築中に倒してしまったので、途中は参考になりません。また、10分と長尺ですが、やってることは単調です。

以下の時間のみご覧になれば攻略の流れが分かります。

  • 0分0秒~1分47秒
    →雑魚敵の倒し方、強化モーション
  • 3分8秒~3分25秒
    →大技
  • 9分0秒~
    →反撃タイミング
宿将二アール攻略【エルデンリング】
ELDEN RING(エルデンリング) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました