生物の出現場所と集め方【バイオミュータント】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トロフィー(実績)の1つである、生物の「出現場所」と「集め方」を紹介しています。

基本的には道中にランダムで出現し、出現地点に近づくと鳴き声が聞こえてきます。攻略中から意識して捕まえておくと探す手間が省けますので、鳴き声が聞こえたら辺りを見渡してみましょう。

生物によっては、確定で出現する場所もあり簡単に集めることが出来るようになっています。

スポンサーリンク

スクヴィップ

赤と黒の縞々の生物です。

スクヴィップ

どこにでも出現します。
出現数も多く、攻略する過程で20匹捕まえられます。

スポンサーリンク

ガムクアック

黄色いアヒルです。

ガムクアック

クアック・ホロウに一定時間ごとに確定で出現します。ただし、時間経過しないと復活しないため、少し時間がかかります。

焚火を利用してゲーム内時間を進めても復活せず…。復活する間隔がイマイチわからなかったので、私は以下のように集めました。

  1. クアック・ホロウ内の出現場所に行く。
  2. ガムクアックを捕まえる。
  3. 10分毎にセーブ・ロードを行う。
    現実の時間だと30分~1時間程度で出現?

出現の判定は出現場所到達時(ロード時)に行われるようなので、一定間隔でセーブ・ロードを行えば特に移動することもなく出現させられます。

クアック・ホロウはセクター4Eにあります。

ガムクアック場所
スポンサーリンク

グリッターモス

光る虫です。

グリッターモス

グリッターモスの洞窟に行っても確定での出現はありませんが、比較的出現数は多い印象なので普段から意識していれば問題なく集まります。

グリッターモスは鳴き声ではなく、光る羽で出現を確認します。他の生物と一緒に出現することもあり、鳴き声が聞こえたら見渡すといることも多いです。

スポンサーリンク

ピッピ

青い鳥です。

ピッピ

キャラクター「ロボ」の近くに確定で出現します。また、捕まえたらその場でセーブ・ロードを行うだけで復活しますので、簡単に集められます。

この出現場所はセクター9Jにあります。

ピッピ場所
スポンサーリンク

グッポ

黒い魚です。

グッポ

グッポグロットーに確定で出現します。また、捕まえたらその場でセーブ・ロードを行うだけで復活しますので、簡単に集められます。

グッポグロットーはセクター12Fにあります。

グッポ場所

タイトルとURLをコピーしました