ジャンボパフまでの行き方と攻略方法 トロフィー(実績)の取得方法も紹介【バイオミュータント】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャンボパフまでの行き方と攻略方法を紹介しています。ジャンボパフとの戦闘中に特定の行動を行うと取得できるトロフィー(実績)についても紹介しています。

スポンサーリンク

前提条件

まずはメインクエストを進めて、「ジャンボパフを倒す」クエストを発生させましょう

ジャンボパフまで行くには、乗り物「メックトン」が必要です。これは、メインクエストを進めていけば取得できます。

スポンサーリンク

ジャンボパフまでの行き方

ジャンボパフはワールドマップ西南にいますが、道中は低酸素エリアとなっています。乗り物「メックトン」を使用することで、低酸素を無効化して進めます。

01_マップ

低酸素エリアへの侵入口はこのあたりで、崖を降りていくと低酸素エリアとなります。低酸素エリアに突入したらすぐに「メックトン」を呼び出しましょう。「メックトン」は十字キー下を押して出てくるメニューから選択すると呼び出せます。「メックトン」に乗っていても、泥にしばらく使っているとGAMEOVERとなりますので気を付けましょう。

02_入口

マーカーを目印にして道なりに進んでいくと、入口が見えてきます。ちなみに、右上の低酸素数値を見ると分かりますが、「メックトン」に乗っていても低酸素状態は継続されています。乗り降りは控えて進みましょう。

トロフィー(実績)の取得を狙う場合は、やり直せるように入口付近でセーブしておきましょう。

03_ボス前
スポンサーリンク

ジャンボパフの攻略方法

攻撃手段は遠距離攻撃が基本です。ジャンボパフの攻撃は、ある程度の距離を取りながら横回避すれば避けられます。

04_戦闘の基本

一定の体力を削ると岩を投げてきます。進行方向を予測して投げてくるので、岩の軌道を見て逆方向に回避します。

05_岩投げ

岩投げが終わると降りてきて口を開けますので、このときにスクヴィップを飛ばします。スクヴィップはL2連打で飛ばすことができて、この時点で3匹のスクヴィップを食わせることが可能です。

06_スクヴィップを飛ばす

パワーアップして攻撃パターンが変わります。横回避で避けられることに変わりはありません。

07_パワーアップ

このあとは、岩投げ→口開けのパターンに戻ります。1回目と同様の対処が可能です。2回目の口開け時にスクヴィップをさらに3匹食わせるとトロフィー(実績)が獲得可能です。

最後はジャンボパフの体内に侵入して、弱点を攻撃していきます。まずは、赤い出っ張りを利用して、登っていきます。液体に流されないように注意。

08_ジャンボパフの体内

奥に進むと弱点があるので攻撃します。途中で液体に流されたらもう一度登ってきて攻撃します。

08_ジャンボパフの弱点

体力を削り切ったら撃破です。

10_ジャンボパフ撃破
タイトルとURLをコピーしました