装備をクラフトするやり方 7つ星武器の作り方も紹介【バイオミュータント】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

装備をクラフトする手順と強い武器の作り方を説明しています。

スポンサーリンク

クラフトのやり方

新規武器作成

メインメニューから「クラフト」が含まれるメニューを選択します。

メインメニュー

上部メニューで「クラフト」を選択してから、「メインハンド」を選択します。
※「ギア」からだとクラフトできないので注意。

クラフトメニュー
近接武器

近接武器をクラフトする場合は、上部メニューから「近接」を選択してから「新規近接武器作成」を選択します。

近距離武器

各種パーツを選択して、□ボタンを押すとクラフトできます。

近距離武器クラフト
遠距離武器

遠距離武器をクラフトする場合は、上部メニューから「遠距離」を選択してから「新規遠距離武器作成」を選択します。

遠距離武器

各種パーツを選択して、□ボタンを押すとクラフトできます。

遠距離武器クラフト

既存武器の改造

新規作成だけでなく、すでに所持している武器を改造(パーツの付け替え)することも可能です。

上部メニューで「クラフト」を選択してから、「メインハンド」を選択したあとに改造したい武器にカーソルを合わせて□ボタンを押します

そのあとは、新規武器作成と同じようにパーツを選択する画面に移動します。

改造
スポンサーリンク

強い武器の作り方

強力なパーツを組み合わせてクラフトすることで、総合ステータスの高い武器が作れます。その指標の1つとして最も分かりやすいのが「レア度」です。「品質」「素材」によりクラフトされる武器の性能が変わってきますが、「レア度」が高い=強い武器が作れるという認識で差し支えありません

パーツを変えていくと、右側に表示されている武器のステータスが変化します。特に「ダメージ」「攻撃スピード」に注目しておきましょう。名前の通り、与えるダメージ量や攻撃の速度を表しています。「攻撃スピード」が高いと「ダメージ」が低くなる傾向があり、逆もまた然り。「攻撃スピード」は好みで選択して、その中でも「ダメージ」が高くなるようにパーツを選択していくと良いです。

選択したパーツによって、特殊能力が付与される場合があります。これは画面右下から確認できます。”気が回復する”や”特定のステータスが増加する”といったものです。武器の性能そのものが下がったら元も子もないので、付けられれば付けるくらいで良いでしょう。

強い武器の作り方
スポンサーリンク

7つ星武器の作り方

7つ星武器を簡単に作る方法を紹介します。

7つ星とは、左上に表示されている星の数を表しています。これを高くするには、レア度の高いパーツをより多く付ける必要があります

パーツを付けられる数は武器種により変わってきます。近接武器はパーツが少なく、遠距離武器はパーツが多く取り付けられる傾向があります。7つ星武器を作るだけであれば、遠距離武器が作りやすいです。

目安としては、すべてのパーツをレア度が赤いもので揃えれば作れます。

ただし、レア度の高いパーツを多く使用すると、素材の消費量が多くなります。クエストを進める過程で、道中にあるスクラップを出来るだけ壊しておきましょう。

7つ星武器の作り方

タイトルとURLをコピーしました