フーフパフまでの行き方と攻略方法 トロフィー(実績)の取得方法も紹介【バイオミュータント】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フーフパフまでの行き方と攻略方法を紹介しています。フーフパフとの戦闘中に特定の行動を行うと取得できるトロフィー(実績)についても紹介しています。

スポンサーリンク

前提条件

まずはメインクエストを進めて、「フーフパフを倒す」クエストを発生させましょう

フーフパフまで行くには、乗り物「ムート」が必要です。これは、メインクエストを進めていけば取得できます

スポンサーリンク

フーフパフまでの行き方

フーフパフはワールドマップ北東にいます。下図の赤丸の部分以外からは入れません。入口は壁で塞がれていて、「ムート」を使用すると壊せます。「ムート」は、十字キー下のメニューから呼び出せます。

マップ

入口はここです。

入口

「ムート」に乗って壁に近づくと、□ボタンを押すように指示が出ます。その先も画面の指示に従って操作すると壁が壊せます。

トロフィー(実績)の取得を狙う場合は、やり直せるようにセーブしておきましょう。

壊し方
スポンサーリンク

フーフパフの攻略方法

攻撃の対処

少し距離を取って横に移動していれば、ほとんどの攻撃が回避できます。1つだけ気を付ける攻撃は突進攻撃ですが、画面上に〇ボタンが表示されたタイミングで押せば回避できます。

途中から攻撃パターンが増えますが、距離を取って横に移動していれば当たりません。

攻撃の回避

攻撃方法

4つの足についてるたんこぶのようなところを攻撃します。いくつか攻撃して壊すとダウンが取れます。

弱点

ダウン中に顔に近づくと、□ボタンを押すように指示が出ます。

ダウン

その後も指示に従い、□ボタンを連打すると歯を抜くとともに大ダメージが与えられます。

これを繰り返して全ての歯を抜くと、トロフィー(実績)が獲得できます。

歯を抜く

途中から「グリッターモス」が使用できるようになります。使用すると、一定時間足止めが出来ます。

グリッターモス

「グリッターモス」と戯れているときに、後ろ足に近づくと□ボタンを押すように指示が出ます。

転倒

その後も指示に従い、□ボタンを連打するとダウンが取れて、一方的に攻撃することが可能です。

転倒中

弱点を攻撃しつつ、「グリッターモス」を使用してダウンを狙いダメージを与えて撃破します。

撃破
バイオミュータント 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました