【難易度:BYDOまで】ステージ6‐2 難所・ボス攻略【R-TYPE Final2】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステージ6‐2の難所・ボスの攻略方法を紹介しています。

スポンサーリンク

オススメの機体・武装

「テンタクルフォース」「追尾ミサイル」を装備している機体がオススメです。
機体名:エクリプス

スポンサーリンク

ステージの難所攻略

ステージ全体的に大型バイドが前後から登場します。後方の敵を「テンタクルフォース」で素早く倒していきましょう。

「ヘビ」
一定のルートを徘徊しながら、胴体部分から弾を発射してきます。
胴体部分は破壊が可能となっていて、破壊すると発射を阻止出来ます。玉の数が多く避けづらいため、素早く胴体を破壊していきましょう。
ここでも「テンタクルフォース」を飛ばしておけば大体壊してくれるのでオススメです。

ヘビ
スポンサーリンク

ボス攻略

弱点

左側の黄色い部分が弱点です。
自機から見て後方に位置するため、後方射撃やフォースでないとダメージが与えられません。

ボス弱点

攻撃パターン

左側と右側で別々の攻撃をしてきます。

  • 左側
    弱点の上下からレーザーを撃ってきます。ボス本体が上下移動しながら撃ってくるので避けづらいですが、画面最上部にいれば当たりません
  • 右側
    緩やかなカーブを描きながら追尾してくる、白い煙のようなものを撃ってきます。射撃で打ち消すことも可能です。
ボス攻撃パターン1

立ち回り

全ての攻撃を避けながら弱点を攻撃するのは困難なので、「テンタクルフォース」に攻撃してもらい回避に専念します。
最上部が左側の攻撃の範囲外なので、前後移動をメインで右側の攻撃を避けていきます。全て前後移動で避けるのは困難なので、射撃での打ち消しや上下移動を行うことも念頭に置きましょう。

  1. 左側に「テンタクルフォース」を飛ばす。
  2. 画面最上部で右側の攻撃を避ける。
【BYDO】ボス攻略 ステージ6 2【R TYPE Final2】
R-TYPE Final2 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました