【難易度:BYDOまで】ステージ5 難所・ボス攻略【R-TYPE Final2】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステージ5の難所・ボスの攻略方法を紹介しています。

スポンサーリンク

オススメの機体・武装

「テンタクルフォース」「追尾ミサイル」を装備している機体がオススメです。
機体名:エクリプス

スポンサーリンク

ステージの難所攻略

「クラゲ」以外の敵は、「テンタクルフォース」を飛ばしておけば安全に倒せます。

「クラゲ」
ステージの色々な方向から飛んできて、壁に当たると跳ね返ってきます。スピードが速く、数発当てないと倒せないため通常の射撃だと倒すのが難しいです。
「テンタクルフォース」の青レーザーがオススメです。2本のレーザーが自動追尾してくれるので簡単に倒せます。一本のみのHITだとダメージが少ないので、2本のレーザーを一体に集中して当てるのを意識するようにしましょう。

クラゲ
スポンサーリンク

ボス攻略

攻撃パターン

大量の手下を連れて、自機目掛けて突っ込んできます。
手下も含めて、岩を回り込む性質を持っています。常に敵との間に岩を挟んでおくと安全に攻略できます。
ボス本体と手下は別々に移動するので、挟み撃ちにならないような移動と手下の撃破をしていきましょう。

ボス攻撃パターン

立ち回り

開始直後に波動砲で手下の数を減らしておくと、攻略がグッと楽になります。

  1. 波動砲をチャージしておく。
  2. 手下を大量に巻き込むように波動砲を撃つ。
  3. 「テンタクルフォース」を飛ばしておく。
  4. 手下を倒しながら岩をグルグル回る。
【BYDO】ボス攻略 ステージ5【R TYPE Final2】
スポンサーリンク

ルート分岐

ボス前のアイテムでルートが分岐します。
ステージ6.2→ステージ7.2のルートが一番簡単です。

分岐条件についてはこちらにまとめています。

R-TYPE Final2 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました