【ジムバトル】テラスタルポケモンが強すぎて勝てない…簡単に倒す方法【ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジムバトルでは、最後の一体がテラスタルを使用してきます。通常のポケモンよりもかなり強力で、全員倒されてしまうこともあります。

レベルを上げてから再挑戦したり、他の道から攻略しても良いですが、状態異常を利用すると簡単に倒せます。

スポンサーリンク

状態異常の固定ダメージを利用する

「どく」や「やけど」などの状態異常は、ターンごとに一定の割合でダメージを与えていきます。つまり、状態異常にさえしてしまえば、あとは時間稼ぎするだけで簡単に倒すことが出来ます。

そのなかでオススメなのが、「エンニュート」を使う方法です。「エンニュート」は素早さが早いため、多少レベルが低くても先手を取りやすいです。また、特性「ふしょく」の効果で、タイプ相性に関わらず毒状態にすることが可能です。

特性
スポンサーリンク

テラスタルポケモンを簡単に倒すための準備

エンニュート(ヤトウモリ)を捕まえる

洞窟近辺に出現することが多いです。まれにエンニュート(進化後)で出現するため、これを捕まえられれば、レベル上げの手間が省けます。ただし、レベルによっては、言うことを聞かないため、ジムバッジが少ない場合は、ヤトウモリを捕まえてレベルを上げていきましょう。

ヤトウモリの生息地

ヤトウモリの生息地

エンニュートの生息地

エンニュートの生息地

技「どくガス」を覚えさせる

「どくガス」は、当たれば相手を毒状態に出来る技です。捕まえた時に覚えていなければ、技を思い出させることで習得できます。

技
スポンサーリンク

テラスタルポケモンの簡単な倒し方

先手で技「どくガス」を使う

エンニュートは耐久が低いため、先手で動けないと技を使う前に倒される可能性が高いです。もし先手で動けなかった場合は、レベルを上げてから再挑戦しましょう。

「げんきのかけら」や「キズぐすり」で8~9ターン耐える

相手を毒状態にしたら、後は時間稼ぎをするだけなので、「げんきのかけら」や「キズぐすり」を使って、ターン数を稼ぎましょう。

毒状態は、1/8ずつダメージを与えていくため、8~9ターン耐えれば削り切れます。

極端な話をすれば、2体のポケモンを残しておいて、交互に「げんきのかけら」を使うことで、確実にターン数を稼げます。

ただ、「げんきのかけら」はショップでの価格が高いので、タイプ相性による半減や無効化を利用したり、技「まもる」「みきり」などでターン数を稼ぐ方法も効果的です。

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました