【テラレイド】報酬目的のイベントレイド周回方法【ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントレイドの報酬目的で、何度も周回する方法を紹介していきます。

「さいきょうリザードン」のイベントで行ったため、今後のイベントでは仕様が異なる場合があります。

スポンサーリンク

イベントレイド周回方法

イベント対象のテラレイドをクリアする

まずは、イベント対象のテラレイドに挑戦して、クリアします。

捕まえるか、逃がすかの選択となりますが、どちらを選んでも構いません。

テラレイドクリア

スイッチ本体の時間を変更する

時間変更するときは、ゲームを終了する必要はありません。

スイッチのホームボタンを押して、「設定>本体>日付と時刻」から日付を1~2日進めます。デフォルトだと、インターネットで時刻をあわせる設定がONになっているので、OFFに変更すると手動で変更できます。

日付変更

ゲーム画面に戻る

ゲーム画面に戻り、「大量発生ポケモンが~」といったメッセージが表示されたり、レイドの位置が変わっていれば成功です。

もし、変化がなければ、もう一度時間変更しましょう。

ゲーム画面に戻る
スポンサーリンク

1匹限定で捕まえた後でも、報酬目当てで周回可能

以上の手順を実施したときのイベントレイド「さいきょうリザードン」は、1匹のみ捕獲可能なイベントでした。

捕獲は1回のみでしたが、それ以降でも時間変更を行うことでテラレイド自体は出現して、報酬を受け取ることができました。

捕まえた後
スポンサーリンク

イベント終了後も、インターネットに繋がなければ再戦可能

イベントレイドは、インターネットに繋いだ状態でゲームを遊ぶと更新されます。

なので、イベント期間終了後でも、機内モードなどでインターネットに繋いでいない状態なら再戦可能です。ただし、インターネットに繋ぐと更新されるので、オフライン専用になります。

手順は以下の通りです。

  • イベント期間中にログインして、イベントレイドが出現するようにする
  • イベント終了後は、インターネット切断したり、機内モードでゲームを遊ぶ
ポケモンSV(スカーレット・バイオレット) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました