【金策】連射コンを使って「学校最強大会」を放置してみた←全自動で簡単に稼げる【ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンSVでは、お金さえあればポケモン育成をアイテムで済ませられるので、金策は必須とも言えます。ということで、金策として利用される「学校最強大会」を連射機能付きコントローラーで放置してみたので、やり方や注意点を紹介していきます。

「学校最強大会」はクリア後の要素なので、未クリアの方はストーリーをクリアしておきましょう。

スポンサーリンク

負けなければA連打で放置できる

大まかな流れは以下の通りです。

  • 受付から「学校最強大会」に参加
  • 全勝する
  • 受付に帰ってくる
  • そのまま次の大会の受付ができる

大体、10分で10万円ほど稼げます(対戦相手により変動)。1時間放置すれば、ポケモン1体分のドーピングアイテムが購入可能な金額です。

ただし、負けてしまうと、ポケモンセンターに送られるため、再度受付に向かい準備する必要がある点に注意です。

スポンサーリンク

「学校最強大会」で放置金策する方法

おまもりこばんを入手

「おまもりこばん」は、持たせたポケモンが戦闘に出ることで賞金を2倍にできるアイテムです。

お守りこばん

西3番エリアのトレーナー5人を倒して、チャンプルタウンのポケモンセンターにいるおじさんに話しかけるともらえます。

マップ

全勝できるポケモンを用意、手持ちは1体のみ

全勝できるポケモンを1体だけ用意します。2体以上を手持ちに入れてしまうと、相手のポケモンを倒すたびに入れ替えるか選択が必要となり、A連打での放置ができなくなるためです。

用意するポケモンは何でも良いですが、ニンフィアが良く使われているようです。実際、私もレイド用に育成した、HC振りニンフィアを使っていますが、A連打で放置できています

ただし、他のポケモンを使っていても言えることですが、攻撃技を半減されたり、急所に当たる、状態異常といった運要素で負けることがあります

とはいえ、ほとんど負けないので、数時間に一度確認しておけば問題ないでしょう。

それと、技は一番上にセットしておき、できれば技の使用可能数も上げておきましょう

ステータス

受付からA連打

「学校最強大会」の受付まで行って、後はA連打するだけです。

無事に全勝すると、受付まで帰ってきて、そのまま次の大会に参加することが可能です。

受付
スポンサーリンク

連射機能付きコントローラーは必須

連射機能付きコントローラーがなくても手動でA連打すれば出来ますが、常にAボタンを押し続けないといけないので、連射機能付きコントローラーがある方が良いです。

連射機能が付いていれば、どれでも問題ないかと思いますが、私が実際に使っていて放置金策行えているのは、ホリパッドです。ホリ製のコントローラーは、公式ライセンス取得商品なので、安心して利用できます。

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました