【忍びの道(MISSIONS)】奈落の戦場~冥界の巨星 ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「奈落の戦場~冥界の巨星」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

奈落の戦場

1.殲滅せよ!

狭いマップにアルマとニケが同時に出現します。攻撃パターンは同じです。

「飛燕」でのダウン狙い、ダウン時は「弱→強→弱→弱→弱→強(□→△→□→□→□→△)」で大ダメージを与えていきます。片方を集中的に狙いましょう。

敵の攻撃に忍法を合わせるとダウン+忍法がHITするので序盤で使ってダメージを稼いでいきましょう。

2.ドークの怨霊を撃破せよ!

ピラニアが一緒に出現します。忍法を「鬼火の術」に変更して使用したら、「↑強→強(↑△→△)」で攻撃していきます。敵の攻撃をガード、回避後に積極的に狙っていきます。掴み技が避けづらいですが、回復アイテム使用してゴリ押しでもクリア出来ます。

3.マルバス重鬼卿を撃破せよ!

「飯綱落とし」「飛燕」で取り巻きを撃破、終盤にナイトメアが登場しますが、マルバスの攻撃を避けながら戦うのは厳しいので距離を取りながら無視します。

マルバスへの攻撃は、踏みつけ、突進を回避した後で、取り巻きに邪魔されづらい「↑強→強(↑△→△)」辺り。

4.殲滅せよ!

ダイナモとオルタネーターが同時に出現します。攻撃パターンは同じです。

ガード不可の遠距離攻撃を同時に撃ってくるので、とにかくゴリ押しで片方を倒します。どちらかに張り付いて、ガード・回避→「弱→強→強(□→△→△)」を連発。

片方倒したら投げだけ気を付けてもう片方も倒します。

5.殲滅せよ!

シャドウとネコが出現します。

絶技してるだけでクリア出来ます。

スポンサーリンク

冥界の巨星

1.己を超えろ!

武器を大刀ダビラヒロに変更、「弱→弱→弱→弱→弱→強(□→□→□→□→□→△)」でのゴリ押しでクリア可能です。忍法には忍法で。

2.己を超えろ!

武器を大刀ダビラヒロに変更、「取り巻きを倒す→絶技」の繰り返しでクリア可能です。忍法には忍法で。

3.己を超えろ!

武器を大刀ダビラヒロに変更、「弱→弱→弱→弱→弱→強(□→□→□→□→□→△)」でのゴリ押しでクリア可能です。なるべくマップ端の方で戦います。手裏剣やら飛んできますが、爆破手裏剣の爆破だけ回避であとは無視でOKです。忍法には忍法で。

4.魔神ムライを撃破せよ!

取り巻きは後半でアリオクが出てきてしまうので、あまり倒さないようにする。

龍剣の「↑強→強(↑△→△)」がメインでちょっとした隙に当てていきます。ガード仕込んでおけば着地も狩られづらいです。エッセンスが浮いてれば、絶技1をムライに当てるとダメージが稼げます。

5.殲滅せよ!

アルマ、マルバス、ドークが同時に出現します。

まずはマルバス、黒龍丸に武器変更して「壁蹴り→強攻撃」で撃破します。ドークに着地を狩られやすいので、反対側に誘導する。多少の被弾は無視して攻撃、忍法も使い切る。

次はアルマ、これもドークの反対側に誘導して「壁蹴り→強攻撃」です。龍剣にして「飛燕」でもいいですがドークにタゲが行く場合があるので、事故りやすいです。

最後にドーク、突進斬りを誘発して龍剣の「弱→強→強」で攻撃。

タイトルとURLをコピーしました