【忍びの道(MISSIONS)】魔獣達の降臨~魅惑の女神 ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「魔獣達の降臨~魅惑の女神」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

魔獣達の降臨

1.殲滅せよ!

ディノとネコが出現します。距離を取ってネコを「弱攻撃(□)連打」と「絶技」で撃破、ディノのみになったら距離を取って「絶技」を繰り返せばOKです。

2.電波塔を破壊せよ!

電波塔の照明を全て破壊すればクリアですが、取り巻きとして、ディノ→シャドウ→ネコ→ナイトメアの順に出現します。

まずはディノですが、ロケランが飛んでくるため絶技引導しないと絶技は狙えません。降り下ろしをガード、回避してから、大刀ダビラヒロの「弱→弱→弱→弱→弱→強(□→□→□→□→□→△)」を当てていきます。1コンボ入れたら一旦距離を取って仕切りなすと安全です。

シャドウには「ジャンプ→強攻撃(×→△)」、ネコには「弱攻撃(□)連打」、ナイトメアには「捌き」で攻撃します。忍法はナイトメアに使うと楽です。

3.戦車を撃破せよ!

取り巻きにフレアシャドウが出現します。

まずはマップ端の補給箱から矢を回収、フレアシャドウを「ジャンプ→強攻撃(×→△)」「ジャンプ→弓攻撃(×→〇)」で倒します。このとき、出来るだけ戦車の死角に入るようにすると良いです。

フレアシャドウを倒したら、戦車にある程度近づいて「ジャンプ→弓攻撃(×→〇)」、砲弾で着地を狩られないようにだけ注意。

4.魔人パズ・ズーを撃破せよ!

取り巻きにフレアシャドウ、ネコ、ディノが出現します。

レーザーを避けながら取り巻きを撃破していきます。フレアシャドウとネコは飛燕で、ディノは忍法を使うのが楽です。

取り巻き撃破後は、パズ・ズーの背後から「強→強→強→強(△→△→△→△)」で攻撃、ダウンしたら頭に同じコンボを入れていきます。背後にいればほとんどの攻撃が当たりませんが、ジャンプからの踏みつけに注意。

5.魔神ヨトゥンフラウを撃破せよ!

レイチェルのミッションです。

取り巻きのシャドウを倒して、絶技を狩り返すだけです。シャドウは、乱戦時「ジャンプ→強攻撃(×→△)」、単体「弱攻撃(□)連打」。

スポンサーリンク

魅惑の女神

1.太古代重鬼卿イシュタロス撃破せよ!

まずは取り巻きの鎌を撃破します。飛燕がメイン、出来れば絶技も狙っていきたい。

イシュタロス「強→強→強→強(△→△→△→△)」「↑強→強(↑△→△)」で攻撃。
攻撃タイミングは、以下3つです。

  • 突進蹴りを回避後
  • 掴み技を回避後
  • 踏みつけの初段をガード→回避後

敵の攻撃に合わせて回転強で大ダメージが狙えますが、タイミングが難しいです。

マップ周辺をグルグル回ってからの飛び掛かりは、叫び声を目印にすると避けやすくなります。

2.アルマ重鬼卿を撃破せよ!

取り巻きを倒していると途中からネコが出現するので、あまり倒さないようにした方がいいです。

常に動き回りながら、突進を回避してから「風駆→飛燕(□+×→↑△)」で攻撃します。何発か当てるとダウンするので、「弱→強→弱→弱→弱→強(□→△→□→□→□→△)」で攻撃、飯綱落としは出来ませんが浮かせられるので、取り巻きに妨害されづらくなります。

3.レイチェルを救え!

レイチェルの体力がなくならないうちに倒し切ればクリアです。

とにかく遠距離攻撃する敵を優先的に倒します。最初に出現するピラニアは、フレイルの「弱攻撃(□)連打」で無効化出来ますので、これで弓持ちを攻撃します。

後半でディノとロケラン兵が出現しますが、ロケランの威力が高いので、ここでどれだけ攻撃を阻止できるかが重要です。

4.影一門頭首ムライを撃破せよ!

レイチェルのミッションです。

ムライの攻撃や前転に合わせて「遠距離攻撃(〇)」するだけで倒せます。突進攻撃は回避できれば、攻撃チャンスなので狙っていきましょう。

取り巻きが出現しますが、位置に気を付けながら順番に撃破していきましょう。

5.殲滅せよ!

絶技を繰り返すだけでクリア可能です。クナイが大量に飛び交うので最速で絶技を出すようにしましょう。絶技はMAXまで溜めなくても大体倒せるのでとにかく素早く。

タイトルとURLをコピーしました