【忍びの道(MISSIONS)】武術の極意~軍事壊滅 ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「武術の極意~軍事壊滅」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

武術の極意

1.殲滅せよ!

フェーズが分かれていて、終わるごとに武器が出現します。武器は次のフェーズに有利なものが出現するので、メニューから付け替えていきましょう。

2.ドークの怨霊を撃破せよ!

各通路にいる敵を倒すと、武器の強化アイテムが出現します。全ての敵を倒せば木刀を最大強化出来て、「天衣無縫」に変化します。木刀と比べると威力が段違いですので、必ず最大強化しましょう。

肝心のドークについて、至近距離での掴み技、斬り派生の判別がしづらいです。安全かつ確実に反撃出来るタイミングは、突進斬りと連撃後の2つです。突進斬りは回避後、連撃は最終段を回避後に「弱→弱(□→□)」「弱→強→強(□→△→△)」で攻撃します。この2つの攻撃以外は、回避に徹した方がいいです。

3.ドーク重鬼卿を撃破せよ!

突進斬りを誘発、避けて弱→強→強(□→△→△)を当てていくだけです。必ず回避一回分以上の距離を開けておきましょう。近くにいると掴み技を仕掛けてきます。

マップが狭いので位置取りに注意。

4.殲滅せよ!

ヒュドラキュプス→ヨトゥンフラウの順に出現します。

ヒュドラキュプスは、両手の触手を飛燕で撃破→絶技を繰り返します。

ヨトゥンフラウは、左右に回り込んで「弱→弱(□→□)」を繰り返せば倒せます。ちなみに掴み技(両手を広げた時)はジャンプ攻撃で回避しながら攻撃出来ます。

5.殲滅せよ!

ダイナモ→マルバスの順に出現します。

ダイナモは殴りをガード、龍剣の「弱→弱→強→強(□→□→△→△)」辺りで攻撃。殴り後は掴み技に派生する場合があるので注意。割とゴリ押しでもどうにかなります。

マルバスは、突進、踏みつけを回避して、龍剣の「弱→弱→強→強(□→□→△→△)」辺りで攻撃。突進後は近くにいると高確率で掴み技に派生するので、早めに離脱すると安全です。

スポンサーリンク

軍事壊滅

1.ガモフを撃破せよ!

「風駆→風路→飯綱落とし(□+×→頭上で×→□△□□□△)」で倒せます。飯綱落としが入りづらければ、時間はかかりますが、「風駆→風路→強攻撃(□+×→頭上で×→△)」でもOKです。

2.殲滅せよ!

バイク兵が出現します。方向転換中もしくは正面から「風駆→首切り投げ(□+×→頭上で□+×)」でバイクから引きずり落して、テキトーに攻撃すれば倒せます。危なくなったら忍法で数を減らしましょう。

3.殲滅せよ!

大量のスーツ兵が出現します。特にロケラン兵が鬱陶しいので優先的に撃破、飛燕はロケラン兵のみに使用します。それ以外の敵は掴み技で返り討ちにされる場合がありますので、「壁蹴り→強攻撃」「風路→強攻撃」が立ち回りのメインになります。

飛行機はある程度近づいて、「ジャンプ→弓攻撃(×→〇)」で撃破。

4.ヘリを撃ち落とせ!

スーツ兵2体とヘリが出現します。

スーツ兵は「↑強→強(↑△→△)」で撃破、ヘリは近づいてきたときに「ジャンプ→弓攻撃(×→〇)」で攻撃します。遠くにいる場合は無理に狙うよりも回避に徹した方が安定して攻略出来ます。

5.殲滅せよ!

大量のスーツ兵が出現します。絶技引導による絶技を繰り返すだけクリア出来ます。それ以外であれば、「ジャンプ→強攻撃(×→△)」での立ち回りが楽です。

タイトルとURLをコピーしました