【忍びの道(MISSIONS)】深淵なる巣窟~射手の極意 ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「深淵なる巣窟~射手の極意」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

深淵なる巣窟

1.溶岩龍スマウガンを撃破せよ!

攻撃パターンは3つです。

  • かみつき
  • 熱風
  • ブレス

この中で一番注意するのが、かみつきです。見てから避けるのは難しいですが、上段に上がり左右どちらか前側の端にいれば当たりません。熱風はガード、ブレスはジャンプ(+遠距離攻撃)で避けます。

顔をゆっくり前に出してきたときが最大の攻撃チャンス、かみつき後も1HIT程度であれば攻撃出来ます。

2.魔神ヨトゥンフラウを撃破せよ!

注意する攻撃は掴み技で、両手を広げるのが予備モーションです。その他の攻撃は側面や後方に回避すれば攻撃チャンスです。が、ここはボスよりも取り巻きのネコが鬱陶しいです。

楽にクリアするならネコを1~2体倒してボスに絶技を当てる、このときにネコも巻き込めると絶技ループに持っていけます。しかし、そううまくはいかないので、無難にクリアするなら常に裏風→ジャンプで動き回って、チマチマ削っていくのが確実です。

3.殲滅せよ!

シャドウ各種+ディノが出現します。マップが狭い通路のため、動きづらく距離も取りづらいです。シャドウを倒す→ディノに絶技が楽です。ディノのみ残った場合は、距離を取って絶技を当てていきます。

4.ワームを殲滅せよ!

サンダーワーム×2、ファイヤーワームが同時に出現します。気を付ける攻撃は、それぞれの遠距離攻撃と掴み技です。遠距離攻撃はガード不可なので裏風で回避、掴み技は足場の端に陣取れば当たりません。

薙ぎ払い攻撃をガード→すかさず近づいて、大刀ダビラヒロの「弱→弱→弱→弱→弱→強(□→□→□→□→□→△)」をフルHITで大ダメージを与えられます。

基本的には1体ずつ攻撃してきますが、たまに同時・交互に攻撃してくるので注意。ファイヤーワームの遠距離攻撃が避けづらいので、安定しなければ忍法でやり過ごすと確実です。

5.殲滅せよ!

ガルラ、ディノ、ナイトメアが同時に出現します。ナイトメア→ガルラ→ディノの順番に倒します。まずは距離を取って、捌き→弱攻撃(ガード→敵の攻撃に合わせて□)でナイトメアを倒します。残りは距離を取って絶技を繰り返せば倒せます。

スポンサーリンク

射手の極意

1.溶岩龍スマウガンを撃破せよ!

近接が使いものにならないので、遠距離オンリーで戦います。位置取りに関しては、「深淵なる巣窟」と同じですが、弓持ちが配置されているので先に倒します。陣取るところだけ倒せばいいです。

熱風をガード、ブレスをジャンプで避けることに気を付けて弓を撃ちます。狙いを定める必要はなく、スマウガンの方を向いて撃てば当たります。たまに矢が飛んでくるので、ガードを仕込んでおくのも忘れずに。

2.殲滅せよ!

ジャンプ→遠距離攻撃(×→〇)を繰り返すだけでクリア出来ます。補給箱がありますので、インターバルで矢を補給しておきましょう。

3.殲滅せよ!

対岸と手前側に弓持ちが多数出現します。手前側はジャンプ→遠距離攻撃(×→〇)で、対岸は補給箱の後ろが安全地帯なので、そこから精密射撃で倒します。

4.殲滅せよ!

ロケラン兵が多数出現します。開始時は矢を所持してないので、マップ端にある補給箱から補給します。あとはジャンプ→遠距離攻撃(×→〇)を繰り返すだけです。建物の上にも出現するので、画面に見えなくても止まらなずに動き回り、位置を特定して倒します。建物の敵もジャンプ→遠距離攻撃(×→〇)で倒せます。

5.魔神パズ・ズーを撃破せよ!

弓持ちをジャンプ→遠距離攻撃(×→〇)で倒します。パズ・ズーはレーザーの進行方向と直角にジャンプ→遠距離攻撃(×→〇)で攻撃していきます(レーザーが横なら前後、縦なら左右にジャンプ)。頭部、翼が弱点になので、位置を調整して攻撃すると素早く倒せます。

タイトルとURLをコピーしました