【忍びの道(MISSIONS)】無双の宴~夢幻の怨霊 ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「無双の宴~夢幻の怨霊」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

無双の宴

1.5分以内に50体撃破せよ!

殲滅系と同じく、「風駆→飛燕(□+×→↑△)」、「壁蹴り→強攻撃(×→△)」と絶技引導を繰り返してクリア出来ます。

2.4分以内に120体撃破せよ!

「風駆→飛燕(□+×→↑△)」、「壁蹴り→強攻撃(×→△)」と絶技引導を繰り返します。途中でピラニアが出現するので、このときは「忍法:鬼火の術」を使いましょう。ですので、ピラニアまでは忍法を温存しておきます。

3.4分以内に30体撃破せよ!

壁蹴り出来ないので、「風駆→飛燕(□+×→↑△)」、「↑強→強(↑△→△)」と絶技引導を繰り返します。遠距離攻撃が鬱陶しいので、優先して飛燕を当てていくと楽になります。

4.7分以内に76体撃破せよ!

「風駆→飛燕(□+×→↑△)」、「壁蹴り→強攻撃(×→△)」と絶技引導を繰り返します。猫にジャンプや絶技の妨害されやすいので、ある程度距離を取った方が安全です。

途中で鎌を持った敵が出てきますが、倒しづらいので後回しにします。こいつも飛燕を数発当てれば倒せます。

5.3分以内に魔神ガルラを5体撃破せよ!

絶技は取り巻きに妨害されやすいので、取り巻きを倒してから絶技引導で狙っていきます。

通常の攻撃で戦う場合、ガルラはスーパーアーマー付きの攻撃が多いので、張り付いて攻撃せずに二刀の「強→強→強→強(△→△→△→△)」「↑強→強(↑△→△)」でダメージを稼いでいきます。

スポンサーリンク

夢幻の怨霊

1.化石龍を撃破せよ!

取り巻きを数体倒して、絶技引導による絶技を繰り返すと楽です。

あまり正面に立たないことと、尻尾攻撃をジャンプで回避することに気を付けましょう。

2.魔神ヒュドラキュプスを撃破せよ!

このボスは以下の手順を踏まないと倒せません。

  1. 両手の触手を撃破
    飛燕を使用すると簡単に撃破できます。
  2. 本体を攻撃
    両手撃破のエッセンスを残しておくと、絶技が狙えます。それ以外であれば、「弱→強→弱→弱→弱→強(□→△→□→□→□→△)」がダメージが高く、取り巻きによる妨害もされづらいです。

3.殲滅せよ!

敵の数が多いです。飛燕を多用していると硬直を狩られやすいので、「壁蹴り→強攻撃(×→△)」、「風駆→風路→強攻撃(□×→頭上で×→△)」も使用していきましょう。あとは適宜、絶技引導で絶技を狙っていきます。

忍法はフレアシャドウが大量に出てくるところ、クロウシャドウが大量に出てくるところで使うのがオススメです。各1回ずつ使えるようにしておきましょう。残りは危なくなった時に使います。

敵の数が多いこともあり、体力の管理が大事です。体力が少しでも減っていたら、青エッセンスを回収しておくと安心です。

4.殲滅せよ!

飛燕と絶技を繰り返せばクリア出来ます。最後にピラニアが出てくるので、鬼火の術を使えるように温存しておきましょう。鬼火の術が切れたら、弱(□)連打で残りを倒します。

5.殲滅せよ!

レイチェルでの殲滅戦です。

数体倒して、絶技引導による絶技を繰り返せばクリア出来ます。無理に絶技を狙うと怯みループに陥りやすいので、一旦離れて仕切りなおしましょう。

タイトルとURLをコピーしました