【忍びの道(MISSIONS)】ETERNAL LEGEND ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「ETERNAL LEGEND」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

ミッションの流れ

フェイズ1~5に分かれていて、各フェイズ終了時にショップとセーブポイントが利用できます。各種アイテムは基本的にフェイズ間でしか入手できません。一部フェイズの途中で出現する宝箱から入手できる場合もあります。

各フェイズは「殲滅戦」「ボス戦」で構成されています。ボス戦には取り巻きが出現し、倒し切れば湧かなくなりますが、数が多いので場合によっては無視した方がいい場合もあります。

回復アイテムが限られていることもあり、無理に攻撃するよりは安全な立ち回りが大事です。

スポンサーリンク

ショップでの優先順位

私がプレイしたときの優先順位はこんな感じです。複数武器の強化はエッセンスが足りなくなるので、どれかに絞った方がいいと思います。次に体力UP、回復アイテムですが、セーブポイント間が長いので、保険として多めに持って行った方がよかったです。忍法までは手が回りませんでした。

  1. メインで使う武器の強化
  2. 九字球
  3. 回復アイテム
  4. 腕輪のどれか
  5. 忍法系アイテム
スポンサーリンク

各フェイズの攻略

フェイズ0

準備段階、道中には宝箱が配置されているので取り逃さないようにしましょう。特に、3つ目の階段を上り、扉をくぐらずに降りたところに「魂返の護符」があります。必ず取りましょう。

フェイズ1

雑魚敵はシャドウとネコ、絶技引導を多用すれば時に詰まることはないと思います。

ボスは赤武者とダイナモが出現します。赤武者は正面に立たないようにして、「ジャンプ→弓」「飛燕」、ダイナモは「殴りガード→掴み技回避→攻撃」。

フェイズ2

雑魚敵はスーツ兵、終始遠距離攻撃で邪魔されるので、「風路→強攻撃」「壁蹴り→強攻撃」辺りを多用します。

ボスはヒュドラキュプスとヨトゥンフラウが出現します。どちらも取り巻きが鬱陶しいですが、出現する数が多いので無視した方が楽だと思います。

フェイズ3

雑魚敵はシャドウ、ガルラ、鎌、虫、ゾンビが出現、ここも絶技を多用すればほとんど問題ないはず。ガルラに絶技撃てない場合は、無理せずチマチマ削っていくと安全です。

ボスはドーク、取り巻きにニンジャが出現するので、まずはニンジャから倒していきます。「風路→強攻撃」が比較的安全です。ドークの剣飛ばしでも倒してくれるので、時間はかかりますが回避に徹しても良いです。

フェイズ4

雑魚敵はディノと虫が出現、出来るだけ「虫撃破→ディノに絶技」の流れに持っていきたい。うまくいかないときは虫を先に倒してから、「風路→強攻撃」辺りでチマチマ削ると安全です。

ボスはマルバス、取り巻きにネコが最大3匹同時に出現します。ネコの相手するよりは、「壁蹴り→強攻撃」を多用してマルバス狙った方が楽でした。

フェイズ5

雑魚敵はナイトメア、武器はダビラヒロ、黒龍丸辺りで「捌き攻撃」を当てると簡単に倒せます。

ボスはニケ→イシュタロスの順番に出現します。

ニケの取り巻きにクロウシャドウですが、ニケの攻撃避けながら倒すのは大変です。クロウシャドウは無視、黒龍丸でニケの突進に合わせて「壁蹴り→強攻撃」で攻撃していきます。

最後のイシュタロスは単独で出現します。武器は龍剣、ひっかき→蹴りに対して、1段目ガード→2段目回避→「弱→弱→強」で攻撃を繰り返します。グルグル回りだしたら絶技を溜めてやり過ごす。

イシュタロスを撃破でクリアです。

タイトルとURLをコピーしました