【忍びの道(MISSIONS)】隠匿任務 ミッション攻略【Ninja GaidenΣ(ニンジャガイデンシグマ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忍びの道(ミッション)「隠匿任務」の攻略方法を簡単にまとめています。

スポンサーリンク

隠匿任務

1.殲滅せよ!

狭いマップにドークとマルバスが同時に出現します。

ドークの剣投げの頻度が高いので常にガードを入れておく。

まずはマルバスから、踏みつけ、突進を回避して「弱→強→強」、「壁蹴り→強攻撃」の立ち回りがメイン。紫の球飛ばしも近ければ、「壁走り→強攻撃」が入ります。飛燕にならないように注意。マルバスで忍法も使い切る。

ドークは突進斬り誘発して、回避してから「弱→強→強」です。

2.戦車を撃破せよ!

戦車2体撃破でクリア、取り巻きにスーツ兵が出現します。

全員「ジャンプ→弓攻撃」で倒します。戦車の砲撃にだけ注意、砲撃の間隔は「ジャンプ→弓攻撃」を3セットくらい、ガード等で出が遅れたらその分回数を少なくしましょう。

3.ダイナモを撃破せよ!

ダイナモ1体、スーツ兵が出現します。

スーツ兵に構ってると、ダイナモの遠距離攻撃で一方的に撃たれます。ダイナモから離れないようにしましょう。

「回転強攻撃」が大ダメージを狙えて、攻撃時間が短いため比較的安全です。ダイナモは殴りの後に高確率で掴み技に派生します。「殴りを後方回避→掴み技を前転回避→回転強攻撃」でパターンに持ち込みます。掴み技に派生しなかった場合は無理に攻撃せず、もう一度殴りを誘発すると安全です。

4.殲滅せよ!

レイチェルでのミッションです。

ニケ→イシュタロスの順に出現します。

ニケは歩行時の掴み技(蹴り)が危険なので、このときは離れて飛ぶのを待ちます。飛行時の突進を回避してから、「弱→弱→強→強」で攻撃していきます。壁際で待ち構えて、出来るだけ近くで攻撃をするのがポイントです。

イシュタロスはほとんどガード可能ですが、蹴り→踏みつけの2段目がガード不可の掴み技なので注意しましょう。攻撃タイミングは、ひっかき→蹴りを回避したときで、1段目をガード、2段目を回避してから「弱→弱→強→強」で攻撃していきます。グルグル回り始めたら絶技を溜めてやり過ごします。

マスターニンジャになると同時になります。「壁蹴り→強」で片方倒すのが簡単なクリアの仕方です。ニケの遠距離攻撃は事故りやすいので、出来ればニケから倒しましょう。遠距離攻撃連発されると、避けきれないので突進を多発するニケを引くまで根気よくやるしかないです。

5.ドーク重鬼卿を撃破せよ!

レイチェルでのミッションです。

取り巻きを一体倒す→ドークに絶技でクリア出来ます。

タイトルとURLをコピーしました