【トロコン】全トロフィー(実績)の一覧・獲得方法【Wild Hearts(ワイルドハーツ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Wild Hearts(ワイルドハーツ)の全トロフィー(実績)の一覧・獲得方法を紹介しています。収集物に関しては、別ページで入手場所を紹介しています。

スポンサーリンク

全トロフィー(実績)一覧

トロフィー(実績)獲得方法
WILD HEARTS全てのトロフィー(実績)を解除した
日出づる処獣の跋扈する地、東の国にたどり着いた
山を割りて春霞の古道に現れたクニナラシを狩った
恩讐は無く冬塞ぎの孤城に君臨するラセツを狩った
凶を落とす湊に襲来したアマテラスを狩った
輪廻に楔を霊峰の深奥で、根源の獣を狩った
獣狩、始めたり初めて港の依頼を達成した
繰り手、学びたり基礎カラクリを累計200個設置した
繰り手、極めたり基礎カラクリを累計1000個設置した
カラクリの湊湊に龍脈カラクリを累計15個設置した
カラクリの古道春霞の古道に龍脈カラクリを累計30個設置した
カラクリの島夏木立の島に龍脈カラクリを累計30個設置した
カラクリの峡谷秋昏の峡谷に龍脈カラクリを累計30個設置した
カラクリの孤城冬塞ぎの孤城に龍脈カラクリを累計30個設置した
繰り手、連ねたり連結カラクリを50個設置した
想いを継いでカラクリを20種類会得した
地を制す者カラクリで10000m移動した
空を制す者「羽」で150m飛行した
人機一体カラクリ攻撃を100回使用した
反撃巧者連結カラクリで20回獣の攻撃を跳ね返した
暮らしの知恵初めて食材を加工した
精緻なる左腕獣狩の腕を30回発動した
獣を狩る者獣を30体介錯した
獣を狩り尽くす者獣を300体介錯した
一意専心一つの武器種で50体介錯した
澱みを流す者初めて澱み深き獣を狩った
澱みを制す者全ての狩場で澱み深き獣を狩った
鎧袖一触5分以内に強獣を介錯した
玉に瑕なし獣からの攻撃を1度も受けずに介錯した
手段を選ばず獣を20回状態異常にした
慈愛の心小獣を30回撫でた
捕獲名人狩場の小生物を100体捕らえた
洒落者初めて防具を染色した
人を活かす形防具を改造し活人流皆伝に至る
獣に交わる道防具を改造し獣道流踏破に至る
天下一品とても貴重な武器を手に入れた
薬湯に魅せられて全ての薬湯を作った
処々に歴史あり初めて書物を写した
眺望絶佳全ての増築・復興を完了した
お得意様買い物で金銭を累計30000消費した
万屋信光から90個の印を得た
つくもを率いし者つくもを200体仲間にした
機構の真髄いずれかの機構を最大まで強化した
共同狩場オンラインで20回クエストを達成した
助太刀御免助太刀を5回した
扶翼の心オンラインで仲間の獣狩を始めて蘇生した
狩場の散りし者初めて狩場で護符を拾った
調和の糸一つの龍穴を最大まで強化した
安息の地全ての野営地を開放した
スポンサーリンク

全トロフィー(実績)の獲得方法

ストーリー進行で入手

  • 日出づる処
  • 山を割りて
  • 恩讐は無く
  • 凶を落とす
  • 輪廻に楔を

特定の条件下で入手

獣狩、始めたり

湊の住民の依頼を達成すると獲得できます。

繰り手、学びたり・繰り手、極めたり

ゲームをプレイしていると基礎カラクリを使うので意識しなくても取れます。

ゲームクリアまでに取れなくても、基礎カラクリを使って壊すを繰り返していれば達成できます。

カラクリの湊・カラクリの古道・カラクリの島・カラクリの峡谷・カラクリの孤城

各マップで龍脈カラクリを作って壊すを繰り返していれば獲得できます。

繰り手、連ねたり

基礎カラクリを複数繋げることで出来る連結カラクリを作ると獲得できます。

これも自然に取れますが、作って壊していれば簡単に達成できます。

想いを継いで

カラクリを習得していけば獲得できます。

他の実績を解除した後でテキトーに習得していけば簡単に達成できます。

空を制す者

高いところからカラクリ「羽」を使って移動するを繰り返していれば獲得できます。

地を制す者

クニナラシのクエストでひたすら飛び葛で移動していれば獲得できます。

クニナラシのクエストは、湊の住民に話しかけるとクリア後でも受けられるようになります。

心機一体

基礎カラクリ「発」を使って攻撃を繰り返していれば獲得できます。

これを目的にやると作業感が出てくるので、クエストクリア後の空き時間でコツコツやると良いかと思います。

心機一体

反撃巧者

初回はガイドが出てくるので簡単に跳ね返せますが、2回目以降は覚えてないと難しいかもしれません。

ハリネズミのグルグルに対して、連結カラクリ「壁」を使うのが一番簡単です。

暮らしの知恵

龍脈カラクリで漬物をすると獲得できます。

精緻なる左腕

弱点が露出した獣に張り付いてアクションボタンで発動できます。

攻略するうえで割と重要なので、自然と達成できると思います。

獣を狩る者・獣を狩り尽くす者・一意専心

最後に残るのが300体介錯になります。

効率重視なら、他の実績解除した後に低レベルの獣を倒すのが簡単です。

澱みを流す者・澱みを制す者

最難関の実績です。

自分で介錯しないと獲得できないという話もあるので、単独でクリアする方が確実です。

最初は難しいと思いますが、しっかり敵のモーション覚えることと、攻撃力を上げることを意識すれば単独クリア可能な難易度です。

澱み深き獣の攻略はこちら

鎧袖一触・玉に瑕なし

一度クリアした後に、低レベルの獣に対して怯みループすれば簡単に獲得できます。

手段を選ばず

「●●使い」の技能を護符や装備でつけて、獣を狩っていればそのうち獲得できます。

慈愛の心

春霞の古道に出現する「コノハナウサギ」を撫でると獲得できます。

「コノハナウサギ」の出現場所・撫で方はこちら

捕獲名人

各マップにいる小生物は、他のアイテムと同じように近づいてアクションボタンで捕獲できます。

必要な数が多いので、コツコツやっておくと良いかと思います。

洒落者

武具屋の装備変更から染色を行うと獲得できます。

人を活かす形・獣に交わる道

武具屋で防具を活人流・獣道流強化を行い装備すると獲得できます。

天下一品

アラガネの武器を作ったら獲得できたので、シナリオ終盤で出現する獣の武器を作れば獲得出来ると思います。

薬湯に魅せられて

薬湯を全て開放すると獲得できます。

薬湯の開発方法と素材の入手方法はこちら

処々に歴史あり

いつの間にか取れていたので正確な獲得条件は分かりませんが、おそらく書物の入手もしくはストーリー進行のどちらかだと思います。

眺望絶佳

湊が破壊された後にできる、増築・復興を全て行うと獲得できます。

依頼出した後は何度か狩りに出ないと行けなかったりするので、他の事と並行してやっていくと良いかと思います。

お得意様

商店で食材とかを買って30000消費すれば獲得できます。

資金は換金アイテムを売却すれば簡単に集まります。

狩りに出て戻ってこないと補充されないので、他の実績と並行してコツコツやると良いと思います。

万屋

桟橋にいる信光の依頼を達成すると獲得できます。

何個かクリアすると依頼が入れ替わるので、採取系の簡単なやつを受けると楽です。

機構の真髄

つくものいずれかの機構をMAXまで上げると獲得できます。

ゲーム攻略も意識するなら、糸や体力を上げておくとサポート力が高くなります。

調和の糸

どのマップでもいいので、龍穴1つをMAXまで強化すると獲得できます。

狩りしながら採取していれば素材は集まるので、そのうち達成できます。

収集要素

つくもを率いし者

つくもを全て集めると達成できます。

つくもの探し方・場所はこちら

狩場の散りし者

マップ上に護符が落ちていますが、つくも探す過程で見つかります。もしくは、最終マップで道中にあるので、特に意識しなくても問題ないです。

安息の地

各マップにある野営地を全て開放すると獲得できます。

野営地の場所はこちら

スポンサーリンク

オンライン要素

共同狩場

オンラインで20回クリアで獲得できます。

助太刀でもカウントされます。

助太刀御免

助太刀で共同狩場を狙えば、自然と達成できます。

扶翼の心

オンラインでは、味方が倒れると一定時間助けることが出来ます。

近づいてアクションボタンを押すと蘇生が可能です。

タイトルとURLをコピーしました