【まとめ】全トロフィー(実績)の獲得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プラチナトロフィー獲得(トロコン)方法についてまとめています。

スポンサーリンク

ストーリー進行で取得

ゴールライン

タワーを登りきる

ストーリークリアで取得出来ます。

故障中

トムを停止する

ステージ8「門番」クリアで取得出来ます。

バック・トゥ・ヘル

Helを倒す

ステージ12「彼女の似姿」クリアで取得出来ます。

人為淘汰

キーマスターを倒す

ステージ16「頂上」クリアで取得出来ます。

息を切らして

第五区域の住民を救う

ステージ5「深く息を吸って」の謎解きクリアで取得出来ます。

完全体

全能力をアンロック

ステージ14「地獄の支配者」でオーバーロード習得時に取得できます。

スポンサーリンク

アイテム収集で取得

各種収集アイテムは、クリア後にステージ選択からも取得可能です。操作になれていないと取りづらいものもあるので、一度クリアしてからの方が取りやすくなります。
収集アイテムを取得したらメニューに戻っても達成可能となっています。
各ステージ後半の収集アイテムだけでもストーリークリアと並行して取得しておくと、周回の手間が減らせます。

アダムについて

オーディオログを全て集める

別の記事に取得場所をまとめていますのでご覧ください。

他人にはゴミでも

ストーリーアイテムを全て集める

別の記事に取得場所をまとめていますのでご覧ください。

名刀ぞろい

刀コレクションを完成させる

別の記事に取得場所をまとめていますのでご覧ください。

ジャンクランナー

ゲーム内の収集可能アイテムを全て集める
「アダムについて」「他人にはゴミでも」「名刀ぞろい」を達成することで取得可能です。

スポンサーリンク

特定の条件下で取得

Rは羅刹のR

倒れずにレベルをクリアする

いずれかのステージをノーデスでクリアすると取得できます。
ステージ1「目覚め」かステージ2「洞察」がおすすめです。
どちらもクリア時間が短く、敵の種類も1種類だけなので対処が容易です。

ロングランナー

42km走る

特に意識する必要はなく、クリアを目指すだけで取得可能です。

敵はどこだ?

敵を1000体キルする

特に意識する必要はなく、クリアを目指すだけで取得可能です。

トリプルA

ブリンクの使用一回で3体の敵をキルする

ステージ15「信じがたきこと」の刀の敵が5体出現するエリアで取得可能です。
手前のオブジェクトに乗って敵を引き付けると狙いやすくなります。
繰り返し挑戦できるよう、チェックポイント前までに特殊アビリティを使用できる状態にしておきましょう。また、ブリンク強化系のアップグレードを付けておくと取りやすくなります。

【トロフィー】トリプルAの取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

斬波

サージの使用一回で3体の敵をキルする

「トリプルA」と同じ方法で取得可能です。
サージ強化系のアップグレードを付けておくと取りやすくなります。

斬波の取得方法

阻みえぬ力

テンペストの使用一回で3体の敵をキルする

「トリプルA」と同じ方法で取得可能です。
テンペスト強化系のアップグレードを付けておくと取りやすくなります。

阻みえぬ力の取得方法

コントロールフリーク

オーバーロードを使用して、敵に仲間4体をキルさせる

ステージ15「信じがたきこと」の刀の敵が5体出現するエリアで取得可能です。
中心の敵だと左右から狙われてしまうため、左右どちらか端の敵にオーバーロードを使用すると取得しやすいです。

【トロフィー】コントロールフリークの取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

どうせならどちらも

特殊アビリティを10秒以内に2つ使用する

特殊アビリティ使用→リトライ→特殊アビリティ使用で取得可能です。

おまえは俺に届かない

監督官の攻撃を5回連続でブロックする

刀の敵の攻撃を5回防げば取得出来ます。
初回出現時(ステージ10「エコー」)に狙うと、すぐにリトライ出来るので簡単です。

おまえは俺に届かないの取得方法

幸運ってやつさ

刀を使用し、弾丸を5発連続でブロックする

ステージ3「ジャックアップ」のスローアビリティとガトリング銃が4体いるところで取得出来ました。
時間を遅くすることで弾きやすくなり、まとめて複数回の弾きも出来るため狙いやすいです。

【トロフィー】幸運ってやつさの取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

銃撃戦に刀たずさえ

刀で跳ね返した弾丸で敵を30体キルする(跳ね返しモジュールが必要)

アップグレードで跳ね返しモジュールを付けることで弾丸を弾き返すことが出来るようになります。
跳ね返しモジュールを付けっぱなしでストーリークリアを目指せばそのうち取得出来ます。

ストライク

ドローン落下で3体を一度にキルする

ステージ15「信じがたきこと」のドローン4体飛んでるエリアで取得可能です。
開幕中央へダッシュ→ジャンプアビリティ取得→左奥のドローンに乗る→敵3体の中央へドローンを飛ばす

【トロフィー】ストライクの取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

ホームランナー

テンペストで跳ね返した弾丸で敵をキルする

敵の攻撃に合わせて、テンペストを使用するだけで取得出来ます。

限界に挑め

GR-SCPを完全に埋めて空きスロットをなくす

アップグレードのマス目を全て埋めると取得出来ます。
下の画像が取得時のものです。

限界に挑めの取得方法

ソードランナー

刀だけを使用して5体の敵を10秒以内にキルする

ステージ2「上へ」の謎解き手前で取得可能です。

【トロフィー】ソードランナーの取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

先制攻撃

スプリッターを分裂前にキルする

敵の視認範囲外からサージを使用して倒すと取得出来ます。
サージ強化系のアップグレードを付けておくと取りやすくなります。

ステージ15「信じがたきこと」のスプリッターが2体いるエリアが取りやすかったです。
エリア進入時の左にフックで移動→スラッガーを倒す→スプリッターを弾丸弾きで倒す→反対側のスプリッターをサージで倒す

近接戦闘だと戦い方によって、反対側のスプリッターに気づかれてしまう恐れがあります。ですので、弾丸弾きで倒した方が良いです。

下の画像は、サージの攻撃範囲強化を付けた状態です。このくらいの距離感であれば、分裂されずに倒せます。

先制攻撃の取得方法

アップグレードは不要

感覚ブーストを使用せずに敵10体を連続でキルする

ステージ14「地獄の支配者」で爆発する敵をスライディングジャンプで避けていたら取得出来ました。
いまいち爆発する条件が分かりませんが、一定の範囲外に移動すると爆発するようです。
「ウォールランで遠くの足場に移動」、「足場外へジャンプ→ダッシュで足場に戻る」といったように動くことで爆発を誘発させることが出来ました。

動画取りそこなったので場所だけ…。ステージ14「地獄の支配者」内、画像の場所で取得しました。
渡った先の単発銃を倒す→すぐにウォールランで戻る(このときに敵が爆発する)→先に進んで敵を倒す

アップグレードは不要の取得方法

ウォールランナー

壁を飛び降りた直後に74体の敵をキルする

特に意識する必要はなく、クリアを目指すだけで取得可能です。

即興、適応、制圧

スナイパーを近づかずにキルする

”近づかずに”と書いてありますが、スナイパーの背後に周り込んでからサージ使用で取得可能です。

画像の位置からサージで倒して取得出来ました。

即興、適応、制圧の取得方法

滞空即殺

ブリンクを使用して、スラッガー3体を滞空中にキルする

特殊アビリティ「ブリンク」を使用して、ジャンプで飛んでくる敵を空中で倒せば取得出来ます。
同時に倒す必要はなく、単体で3回倒せば良いです。

人間超越

一度も倒れずに、敵23体を連続でキルする

ステージ15「信じがたきこと」の最初(爆発する敵が出現するところ)から、刀の敵が5体いるところまでノーデスで倒し切れば取得出来ます。
ほとんどの敵が手裏剣・特殊アビリティで倒すことが出来るため、道中のパルクールでミスしないようにだけ気を付けましょう。
最初の爆発する敵を倒した数にもよりますが、刀の敵は全て倒さなくても達成可能です。

出現する敵と対処方法

  • 爆発する敵12体
    手前に引きつける→左右どちらかの壁にフックで移動→手裏剣取得→敵を倒す
  • 爆発する敵2体(シャッター手前の壁に出現)
    スルーしてシャッターを抜ける→シャッターに衝突させて倒す→残っていたら壁越しに刀で倒す
  • ガトリング4体、単発銃2体
    左右どちらかの壁にフックで移動→ウォールランで奥の手裏剣取得→ウォールランしながら手裏剣で倒す
  • ドローン2体
    レール→ドローンに乗る→頭上へフックで移動→ドローンに乗る→降りて足場に着地
  • 刀の敵5体
    レールを降りたらすぐに特殊アビリティを使って倒します。
    何を使っても良いですが、オーバーロードがお手軽でおすすめです。
【トロフィー】人間超越の取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】

逃げも隠れもできはしない

ビーコンシールドで守られた敵5体を特殊アビリティでキルする

青いシールドを張っている敵を特殊アビリティで倒すと取得出来ます。

逃げも隠れもできはしないの取得方法

ラン・ワイルド

ダッシュ、壁走り、スライディング、ギャップジャマーを1秒以内に使用する

ステージ2「洞察」のスタート直後で取得可能でした。
操作:スライディング→ジャンプ→ダッシュ→ウォールラン→フック

【トロフィー】ワイルドランの取得方法【Ghostrunner(ゴーストランナー)】
タイトルとURLをコピーしました