つくもの簡単な探し方・見つからないときの対処方法【Wild Hearts(ワイルドハーツ)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つくもの簡単な探し方・見つからないときの対処方法について紹介します。

スポンサーリンク

「獣探しの櫓・増探」を開放する

龍脈からくりの一つである「獣探しの櫓・増探」を開放すると、「獣探しの櫓」でつくもの場所が探知できるようになります。

獣探し
スポンサーリンク

つくもの探し方・見つからないときの対処方法

「獣探しの櫓」をマップ全体カバーできるように設置する

つくもはマップ端に配置されているものもあり、しっかりとマップ全体をカバーできるようにおいておかないと、探知できない可能性があります。

大体5~6個配置すれば、マップ全体をカバーできます。

  • 4隅+中央
  • 上部3つ+下部3つ

といったような配置になります。

注意点としては、しっかり探知範囲が重なるようにすることです。少しでも隙間があると、つくもの場所が探知範囲から漏れる場合があります。

マップ全体を一度訪れる

たとえ探知範囲に入っていたとしても、マップ上で霧がかかっているとつくもを探知できません(?マークが表示されない)。

なので、マップ全体を一度は訪れておく必要があります。

もし、マップ上に?マークがないのに足りない場合は、どこかに未訪の地があります。マップ外周が漏れやすいので、グルっと1周してみると見つかるかもしれません。

スポンサーリンク

各マップのつくもの場所

Wild Herats(ワイルドハーツ) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました