【シーズンの引継ぎ要素】シーズン終了時に気を付けること・やっておくと良いこと【資産性ミリオンアーサー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産性ミリオンアーサーはシーズン制となっています。

シーズンが変わる際に引き継げるアイテムが決まっているため、シーズン終了時に注意が必要です。

注意点、やっておくと良いことを紹介します。

これを書いている2023年5月時点でシーズン1の最中なので、実際にシーズンが変わるときには仕様が異なる場合があります。

スポンサーリンク

シーズンで引き継げるもの・引き継げないもの

  • 引き継げるもの
    • クリスタル
    • ギアシール(NFT化問わず)
  • 引き継げないもの
    • 上記以外のゲーム内アイテム

キャラクターや寿司、パンツなど、ゲーム内アイテムはほとんど引き継げず、シーズンが変わるとリセットされます。

シールガチャで手に入れたギアシールや課金要素であるクリスタルの引継ぎは行われます。また、キャラクターシールやOMJポイントも引き継がれます。

詳細は公式サイトを参照してください。

スポンサーリンク

シーズン終了前にやっておくと良いこと

寿司・パンツを全てシールガチャにつぎ込む

ゲーム内アイテムの引継ぎは行われないため、全て使い切りましょう。

倉庫一杯にシールを溜め込む

ギアシールは、最大で100個まで保管可能です。

次シーズンに持ち越すシールが多いほど、新シーズンでのスタートダッシュが切れます。

シーズン終了前にMCへ変換しても余ってしまうと無駄になってしまいますので、出来るだけ多く持ち越せるようにすると良いかと思います。

シールをNFT化しておく

ギアシールの最大保管数を超える場合、NFT化することで空きを作れるので、より多くのギアシールを持ち越せます。

例えば、☆1~☆2をMCに換えて☆3~☆5をNFT化しておく→シーズン終了間際に☆1~☆3を量産することで、効率よく次シーズンに持ち越せます。

「ガリ」でキャラクターレベルをリセットする(課金が必要)

課金アイテムの「ガリ」を使うと、キャラクターレベルをリセットして、LvUPで消費したMCが返還されます。

特に、高価なキャラクターほど多くのMCを消費しているはずなので、一気に大量のMCが返還されるはずです。

MCの持ち越しは出来ませんが、シーズン終了間際に大量のシールをNFT化することが可能になります。

資産性ミリオンアーサー 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました