トロフィー(実績)の取得方法【R-TYPE Final2】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トロフィー(実績)の取得方法についてまとめています。

スポンサーリンク

ストーリー進行で取得

Team R-TYPEへようこそ

ゲーム開始時のパイロット登録が終わると取得できます。

1st mission:再び発つ

1st missionクリアで取得できます。

2nd mission:広がる悪夢

2nd missionクリアで取得できます。

3rd mission:巨影沈む

3rd missionクリアで取得できます。

4th mission:巡る因果

4th missionクリアで取得できます。

5th mission:選んだ未来

5th missionクリアで取得できます。

6th mission:先へ

6th missionクリアで取得できます。

Final mission:作戦終了

Final missionクリアで取得できます。

スポンサーリンク

特定の条件下で取得

英雄豪傑のR-TYPER

難易度:R-TYPERでFinal missionまでクリアすると取得できます。

攻略の要点をこちらにまとめています。

仙才鬼才のR-TYPER

難易度:R-TYPER2でFinal missionまでクリアすると取得できます。

攻略の要点をこちらにまとめています。

天下無双のR-TYPER

難易度:R-TYPER3でFinal missionまでクリアすると取得できます。

攻略の要点をこちらにまとめています。

パイロット講習修了

「R Manual」を全て見た後に出撃すると取得できます。

人類史に残る戦績

数種類の機体でステージクリアすると取得できます。(5種類程度?)

作戦指揮権の発動

オリジナルコースを作成した時点で取得できます。

解き放たれしフォース

スペシャルウェポンを使用すると取得できます。

完全装備!

装備を最大まで強化して、DOESゲージを満タンにすると取得できます。

難易度:PRACTICEでのプレイがオススメです。
DOESゲージが溜まりやすいので、ゲージMAXにした状態で「ステージ4のさなぎが初登場するところ」までノーミスで来れば達成できます。

完全装備

開発を始めましょう

「R’s Museum」で開発を行うと取得できます。

開発はとテモ順調デス

機体を20機開発すると取得できます。

ステージごとに獲得出来る資源の数をこちらでまとめています。

開発ハ終ワリマセン

機体を35機開発すると取得できます。

ステージごとに獲得出来る資源の数をこちらでまとめています。

ダンタリオンの笛

低確率で変化する出撃ムービーを見ると取得できるそうです。
以下どちらかでの開始が必要とのことです。

  • オマージュステージで開始
  • スコアアタックのコースエディットからステージ1以外で開始

「R」の残したキセキ

「Garelly」で25個解放した時点で取得できました。

人類が生み出した悪夢

Byde Labの調査完了数が50を超えたタイミングで取得できました。

いつまでも、どこまでも

300回ステージクリアで取得できます。

トップパイロット

1,000,000点以上のスコアを取ると取得できます。

ヲヤスミ、ケダモノ

10,000体以上のバイド撃破で取得できます。

いつも心にPOWアーマー

POWアーマーが落とす、パワーアップアイテムを500個以上取ると取得できます。

個性豊かなファッションリーダー

「Shop」で30個以上のパイロットスーツを購入すると取得できます。

潤沢な開発資金

アールポイントを累計100,000pt以上獲得すると取得できます。
累計なので、「Shop」で使用しても問題ありません。

それでは提督、お願いします!

大佐から提督へ昇格したときに取得できるようです。
昇格条件の一つに「ノーミスでステージを1000回クリア」があります。

トロコン目指す方は、他のトロフィー取るついでに意識しておいた方がよさそうです。

歴戦のメダリスト

「Pilot & War Record」のパイロット画面で大尉へ昇格した際に取得できました。
この時点で勲章の数は47個でした。
プレイ開始してから初めて訪れたので、実際はもっと少なくても取得できるかもしれません。

一騎当千の一撃

一度の波動砲で10体以上のバイドを撃破すると取得できます。
ステージ1の腐敗輸送艦から出現するバイドが同時撃破しやすいです。

一騎当千の一撃

究極最強の一撃

GREATゲージの波動砲を撃つと取得できます。

4ループでGREATゲージとなります。
「R-9DP3 KENROKUEN」を使用すると、GREATゲージの波動砲が撃てます。

究極最強の一撃

星の海を渡っていこう

分岐ルート含めて全てのミッションをクリアすると取得できます。

ルートの分岐条件についてはこちらをご覧ください。

疾風迅雷の戦神

ステージ1のボス撃破時に取得できました。

完全無欠のR-TYPER

難易度:R-TYPER以上で開始、ノーミスクリアで取得できます。

タイトルとURLをコピーしました