【レッドガン部隊迎撃】ミシガンの攻略方法、アセンブル紹介【ARMORED CORE VI(アーマードコア6)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミッション「レッドガン部隊迎撃」に出現する「ミシガン」の攻略方法、アセンブルの紹介をします。

スポンサーリンク

アセンブル

部位パーツ名
右手武器ハンドミサイル
HML-G2/P19MLT-04
左手武器ショットガン
BG-027 ZIMMERMAN
右肩武器ショットガン
BG-027 ZIMMERMAN
左肩武器レーザータレット
VP-60LT
頭部EL-TH-10 FIRMEZA
胴部VP-40S
腕部AA-J-123 BASHO
脚部LG-012 MELANDER C3
ブースターBST-G2/P06SPD
FCSFCS-G2/P10SLT
ジェネレータDF-GN-08 SAN-TAI
スポンサーリンク

ミシガンの攻略方法・立ち回り

雑魚敵、四脚を先に倒す

ミシガン戦では、5波に渡って多数の敵が出現します。

ミシガンは4波目から出現し、倒すまで追いかけまわしてきます。なので、周辺の敵を倒す間も軸をずらすことを意識しながら移動すると避けやすいです。(イメージしづらいと思うので、最後に参考動画を公開しています。)

周辺に出現する雑魚敵の一部と四脚はグレネードを装備しているため、被弾すると固められて一方的に攻撃を受けてしまいます。

雑魚敵は、ショットガンもしくはミサイル1射で倒せます。が、ドローンは弾薬使うのもったいないので、レーザータレットに任せておけば良いです。

四脚は動きが遅いため、周辺をグルグル回りながらショットガンを当てていけば倒せます。近くにレーザータレットを置いておけば、集中砲火で時短できます。

2波目、3波目で出現する輸送機は、機体が降りる前に破壊することで、機体もまとめて撃破できます。弾薬の節約にもなるので、必ず破壊しましょう。

輸送機

ミシガンと1対1

周辺の敵を倒したら、ミシガンと1対1です。

この時点で、ハンドミサイルとレーザータレットは全て使い切って機体を軽くしておきましょう。

ミシガンの武器は以下です。

  • ガトリング
  • 炸裂弾
  • ミサイル
  • グレネードランチャー

ガトリングはブースト、ミサイル・グレネードランチャーはQB、炸裂弾は離れることで回避できます。

着地を狙ってグレネードランチャーを撃ってくるため、QBを使ってずらすと避けやすいです。

また、近くにいると炸裂弾の回避が難しいため、攻撃するときだけ近づくようにすると被弾リスクを減らせます。

以下はミシガン出現からの立ち回り参考動画です。

ミシガン立ち回り
ARMORED CORE VI(アーマードコア6) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました