【特務機体撃破】カタフラクトの攻略方法、アセンブル紹介【ARMORED CORE VI(アーマードコア6)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Chapter3ミッション「特務機体撃破」に出現する「カタフラクト」の攻略方法、アセンブルの紹介をします。

スポンサーリンク

アセンブル

部位パーツ名
右手武器ショットガン
WR-0777 SWEET SIXTEEN
左手武器ショットガン
WR-0777 SWEET SIXTEEN
右肩武器グレネードランチャー
SONGBIRDS
左肩武器グレネードランチャー
SONGBIRDS
頭部VP-44S
胴部CC-2000 ORBITER
腕部NACHTREIHER/46E
脚部2C-2000 CRAWLER
ブースターBST-G2/P04
FCSFCS-G2/P10SLT
ジェネレータDF-GN-06 MING-TANG
スポンサーリンク

内部MT以外への攻撃は無効化

外部装甲への攻撃は無効化され、ダメージを与えるには内部MTへ直接攻撃する必要があります。

内部MTへの攻撃は、正面もしくは頭上から有効です。

内部MT
スポンサーリンク

カタフラクトの攻略方法・立ち回り

空中移動が基本

大体の攻撃は横ステップで回避できますが、アラートとともに撃ってくる水平レーザーは横ステップが狩られやすく。かといって、とっさにジャンプで避けるのも難しいです。

空中にいると、敵の銃口が上を向いた状態になるので、横ステップや前方ステップで避けやすくなります。

また、地上を走行しているときよりも動きを補足しやすいので、立ち回りやすくなります。

水平レーザー

ダウンを取って追撃

密接ショットガン

密接した状態で両手ショットガンの全弾当てると、一発でダウンが取れるため、そのまま両肩グレネードランチャーで大ダメージを与えられます。

ショットガン

頭上からグレネードランチャー

敵の動きや攻撃が止まったタイミングで両肩グレネードランチャーを当てると、一発でダウンが取れます。そのまま降りて密接した状態でショットガンで大ダメージを与えられます。

グレネードランチャー

レーザーキャノンはQB or ABで回避

体力を半分まで削ると、溜めからの強力なレーザーキャノンを撃ってきます。タイミングよくQB or ABステップもしくは、真横にABで回避できます。

軽量機だと致命傷になりますが、使用頻度は高くないので、リペアキットが余っていれば使っておくと安心です。

レーザーキャノン

ARMORED CORE VI(アーマードコア6) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました