【集積コーラル到達】アイビスCEL240・メーテルリンク/五花海の攻略方法、アセンブル紹介【ARMORED CORE VI(アーマードコア6)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミッション「集積コーラル到達」に出現する「アイビスCEL240」「メーテルリンク/五花海」の攻略方法、アセンブルの紹介をします。

スポンサーリンク

アセンブル

部位パーツ名
右手武器ショットガン
BG-027 ZIMMERMAN
左手武器ショットガン
BG-027 ZIMMERMAN
右肩武器
左肩武器パイルバンカー
PB-033M ASHMEAD
頭部EL-TH-10 FIRMEZA
胴部VP-40S
腕部AA-J-123 BASHO
脚部LG-012 MELANDER C3
ブースターBST-G2/P06SPD
FCSFCS-G2/P10SLT
ジェネレータDF-GN-08 SAN-TAI
スポンサーリンク

メーテルリンク/五花海の攻略方法・立ち回り

開始時点でAC2機は他勢力と交戦中となっています。

自身にとっては全て敵対となりますが、雑魚敵はそのままにしておいて先に4脚を倒します。雑魚敵を残しておくことで、もう一方のACから狙われづらくなります。

4脚は動きが遅く、ショットガンとパイルバンカーでダウン・大ダメージを簡単に取れます。バックラーを展開してきますが、ショットガンとパイルバンカーの衝撃力で簡単にはがせるので、無視して攻撃していけば良いです。

2脚の方は、素でパイルバンカー当てに行くとEN武器でガリガリ削られるので、ショットガンの射程ギリギリを維持しながら、ダウンを取ったらパイルバンカーを当てます。

スポンサーリンク

アイビスシリーズCEL240の攻略方法・立ち回り

基本的な立ち回り

回避力が高いので、攻撃時の硬直を狙ってショットガンで衝撃蓄積、ダウン状態になったらAB→溜めパイルバンカーで大ダメージを与えます。

まず、開幕時に確定でレーザー→ブレード突進をしてきます。

  1. 開幕直後にショットガンを当てる
  2. ブレード突進を避ける
  3. 近づいてショットガン
    →1射目に命中させていれば、ここでダウン
  4. AB→溜めパイルバンカー

これで開幕直後に大ダメージを与えられます。

アイビス開幕

その後は、攻撃を避けつつショットガンでダウンさせてパイルバンカーを狙います。

敵の攻撃のほとんどは、ブーストやQBで避けられます。

ブレードの斬撃が避けづらいですが、進行方向に対して置きに来るので、斬撃が発生してから逆方向にQBすれば避けられます。

ブレード回避

第二段階移行後

第二段階に移行すると、攻撃が激しくなりますが、ほとんどブーストやQBをふかせば避けられます。

第一段階よりも回避行動が少なくなるので、割とテキトーにショットガンを撃っても当たります。なので、敵の様子を伺うよりも積極的に攻撃する方が楽です。

耐久を半分削ると、大きな翼を展開しながら3連続で突進をしてきますが、上昇・下降をすれば避けられます。また、3回目の突進を避けた直後は、AB→溜めパイルバンカーが当たるので、ショットガンで追撃すれば一気に仕留められます。

アイビス終盤
ARMORED CORE VI(アーマードコア6) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました