【攻略の基本】攻略が難しいときにやること【WoLong(ウォーロン)】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WoLong(ウォーロン)の攻略の基本について紹介しています。

スポンサーリンク

士気ランクを上げる

士気ランクが高いほど自身の戦闘力が高くなり、攻略が簡単になります。

士気ランクは、敵を倒したり、アイテムを使用することで上がります。

死亡したり、敵の秘技を食らうことで下がってしまうので注意しましょう。

スポンサーリンク

軍旗・標旗を立てる

各ステージには、軍旗・標旗が配置されていてて、軍旗・標旗を立てることで、不屈ランクが上がります。

不屈ランクは、士気ランクの下限となりますので、死亡を繰り返したとしても、現状の難易度を維持できます。

軍旗の一部は、頭目を倒さないと立てられないものがあるため、一度スルーして他の軍旗・標旗を立てる方法も効果的です。

また、ボスの士気ランクは高く設定されているため、可能な限り軍旗・標旗を立てるようにしましょう。

軍旗・標旗の場所はこちら

スポンサーリンク

龍癒の壺を強化する

龍癒の壺は、回復アイテムとなりますが、初期状態だと使用回数・効果が限られています。

各ステージで入手できる「龍脈の晶石」「龍脈の精華」を使用することで、使用回数・効果を大きく出来ます。

「龍脈の晶石」「龍脈の精華」の場所はこちら

スポンサーリンク

装備重量を軽くする

WoLongでは、敵の全ての攻撃を化勁で受け流せるようになっています。

ガード不可・貫通の攻撃があったり、ガード時に気勢ゲージを消費することから、WoLongにおいてガードはリスクを伴います。

装備重量を軽くすると、回避行動が身軽になるため、化勁を成功させやすくなります。また、化勁成功時に気勢ゲージを獲得できることから、攻撃面でも化勁は重要です。

WoLong(ウォーロン) 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました