実際に一人のアイドルをSSR+にしてみたので、やり方やどれだけの時間がかかったのかまとめます。
かかったライブ回数
- SSR(40階クリア)
→合計114回 - SSR+(50階クリア)
→合計250回
※40階からの差分は136回
31階以降になると、回数が求められる課題が多くなったので、ある程度パターン化しました。
最も多くの繰り返しプレイを要求されるのが「楽曲Lv」です。他の課題をどれだけ効率よくこなしても、必ず余ります。
ですので、イベント曲(MASTER+)を軸にして「楽曲Lv」を最優先にプレイしつつ、イベント曲(MASTER+)以外を挟んでいく方法がオススメです。
ちなみに、SSR+までにプレイした250回のうち、100回程度はイベント曲(MASTER+)となっています。
優先度は上から順に高い
- 楽曲Lv
- イベント曲(MASTER+)
→他の課題もできるだけ並行して稼ぐ。
- イベント曲(MASTER+)
- フルコンボ数
- Starry-Go-Round(GRAND:PIANO)
→ハイスコアや楽曲Lv、コンボ数も稼ぎやすいので、フルコンできると効率が良くなる。
→難しければ、低難度曲をフルコン or イベント曲(MASTER+)をズルコン編成でフルコン。
- Starry-Go-Round(GRAND:PIANO)
- MAXコンボ数
- Starry-Go-Round(GRAND:PIANO)
- TAKU INOUE SELECTION!!!! feat.DJ KOO(MASTER)
→いずれも1000コンボ以上を目安にする。
→ハイスコア課題がなければ、放置編成やズルコン編成で稼いでもOK。
- ハイスコア
- Starry-Go-Round(GRAND:PIANO)
→フルコン出来なくてもスコアを稼ぎやすい。
→ついでに、リズムアイコン数も稼げる。
- Starry-Go-Round(GRAND:PIANO)
- GREAT/PERFECT数
- TAKU INOUE SELECTION!!!! feat.DJ KOO(MASTER)
→放置でOK。
- TAKU INOUE SELECTION!!!! feat.DJ KOO(MASTER)
一つ注意点としては、「〇〇タイプの楽曲クリア」という課題が含まれることがあります。先に「〇〇タイプの楽曲クリア」を稼いでから、上記の方法で埋めていきます。
このときも他の課題を並行して埋めることを意識しておくと楽になります。
獲得したイベントpt
2回目の開催で獲得イベントptの上方修正があったため、1人のアイドルを登頂すれば、イベント報酬全獲得(10万pt)も可能でした。
イベントSRスターランク15までにかかるライブ・営業回数の目安
イベントpt75,000で2枚ともスターランク14に出来るので、残り1枚は各種SRスカウトチケットで回収するのもアリかなと思います。
消費スタミナ(スタドリの消費量)
- スタドリ50
→9個(=スタミナ:450) - スタドリ30
→72個(=スタミナ:2,160) - レベルアップ2回
→120×2回(=スタミナ:240)
自然回復込みで、約5,000スタミナ消費しました。
私の場合、「イベント曲(MASTER+)」と「Starry-Go-Round(GRAND:PIANO)」で稼いで、この結果となりました。