マップ開放率100%の条件・方法【ソニックフロンティア】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マップ開放率100%にする条件や方法を紹介しています。

スポンサーリンク

マップ開放率が100%になる条件

  • ギミックをクリアして、マップの全体が見えるようにする

これだけです。

全てのアイコンをクリアする必要はありません。あくまで、マップが見れるようになればいいだけです。

なので、以下のようにアイコンが残っている状態でも、マップ開放率は100%になります。

マップ開放
スポンサーリンク

マップ開放率100%にする方法

ギミックをクリアするとマップ上にアイコンが表示されるため、見つけたものは片っ端からクリアしておきましょう。そうしないと、後から自力で探し出す必要が出てきます。

シナリオを進める過程で見つかるはずなので、後回しにせず出来るだけクリアしておくと良いです。

マップ上のアイコンは、?マークのついているものです。

ギミックアイコン

もしアイコンが見つからなければ、解放されていない場所にあるので、マップを見ながら探すと見つかります。

スポンサーリンク

補足:三日月のマークがついているギミックについて

ギミックの旗に三日月マークがついているものがありますが、これは夜にならないとクリア出来ません。

時間経過を待っても良いですし、ポータルから電脳空間に移動して戻ってくると、時間帯が変わったりします。

三日月ギミック
ソニックフロンティア 攻略
この記事を書いた人
管理者

どこにでもいるゲーム好きの人です。
ゲームのレビュー・攻略情報を投稿していきます。
何かありましたら、Twitterもしくは、問い合わせフォームにご連絡ください。

follow me!!
follow me!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平凡なゲームブログ
タイトルとURLをコピーしました