【CHAOS】装備レベルの効率的な上げ方・手っ取り早くLv200以上をクリアする【FFオリジン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

難易度CHAOSでは、ミッションLvを上げて挑戦することが可能です。

装備レベルをササっと上げたい方、手っ取り早くLv200以上のミッションをクリアしたい方向けに、効率的に上げる方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

ミッションLv200以上をクリアするのに必要なこと

ほとんどのミッションは、装備レベルをミッションレベルと同等、それ以上にすることで難なくクリア出来るようになります。

ただし、難易度CHAOSのボス戦は、各段に難易度が上がっていますので、装備レベルをそろえただけでは苦戦を強いられます。

まずは、ボス戦のあるミッションを避けつつ、装備Lv200以上を目指しましょう。

スポンサーリンク

現在の装備Lv+20~30のサブミッションに挑戦する

難易度CHAOSでは、ミッションごとにレベルを選択できるようになっていて、高レベルになるほど、高レベル・高レアリティの装備が出やすくなっています。

現在の装備Lv+20~30のサブミッションを選択すると、雑魚敵戦でも苦戦を強いられますが、負けたとしても取得した装備を失うことはありません

つまり、クリア出来なくても、雑魚敵を1体でも倒せれば、少しずつ装備を整えることが出来るということです。

味方と一緒に一体の敵を狙うようにすれば、装備レベルが低くても十分に倒すことは可能です。ただし、あまりにも高すぎると一発食らうだけでも致命傷・即死となりますので、『現在の装備Lv+20~30』というのを目安にしましょう。

スポンサーリンク

ボス戦のないサブミッションを選択する

難易度CHAOSでのボス戦は、ストーリー進行時と比較して、格段に難しくなっています。ミッションLvと同等の装備を揃えたとしても簡単にはクリア出来ません。

サブミッションには、雑魚敵を数体倒すものや、中ボスを倒すものがあります。これらであれば、ミッションレベルと同等の装備があれば、十分に攻略可能です。

「碧の記憶・~」「藍の記憶・~」のサブミッションがこれらに該当します。

サブミッションごとのクリア条件は、別の記事でまとめていますので、クリア出来そうなサブミッションに挑戦してみましょう。
サブミッション解放条件・クリア条件

タイトルとURLをコピーしました